お散歩ではいろいろあるでち~!-ハプニング編ー

昨日のつづきです。。。

商店街に入った頃、
ジョニママ、ドラッグストアに消えました。。。

中から、ジョニーの様子をうかがうと。。。

b1552.jpg

私が消えると、絶対にその場を動きません。
前は初めての場所で消えたのですが、
くんくん匂いを嗅いで、スーパーの入り口にたどり着き、
中に入ろうとして聞かなかったそうです。(ダー談)

あっ、全然関係ないですが、
ジョニたんのこのお洋服、この前買った中の1枚ですが、
我が家にルークが舞い降りた」のルークちゃんとお揃いです。

そら子さんが鼻血ブ~な程テンションあがってたので、
一応、記載しておきます。。。笑



ごめんね!ジョニたん!
おまたせ~!

b1553.jpg

たまらん。。。このお顔。。。
かわゆすな~。。。

いつも3人のお散歩では、
ダーにリードを持ってもらうのですが、
ジョニーが母がまた消えるのでは?と、
心配してお散歩に集中できないみたいなので、
母がリードを持ってあげました。

b1561.jpg

喜ぶ、喜ぶ。。。
母がリードを持ってると、
消えないって、わかってるみたいですね~。

b1554.jpg

だね~。
だから、安心してお散歩していいよ!

b1555.jpg

まあ、そこからの調子のいいこと!

b1556.jpg

ジョニたんにはノーリードなんて、
考えられないでしょうね。。。

b1557.jpg

父にもええ顔みせてあげて~!

b1558.jpg

母のはええのんなかったわ。。。笑

b1559.jpg

と、ここまで読んで、
どこがハプニングなん?と思われたでしょ?

実は写真を撮ってたダーがこの後、
「あっ、危ない!」ってつぶやいたんです。

え?と思うとどこからきたのかもわからない、
ジョニーにガルウウウとうなりながら、
シーズーが飛びかかってきました。

ついこの前、ノーリードのワンちゃんに襲われたところ。
ジョニママ、すぐにしゃがんでジョニーをかばうようにし、
抱きかかえようとしました。

その時、逃げるジョニーが私の太ももの下にもぐりこみ、
リードがからまって、しりもちをついたんです。

その時に、ぐにゃっとした嫌な感触と、
ジョニーのヒャン!!!という悲鳴。。。

もう、血の気が引きました。。。

ここは裏道の抜け道のようなところで、
道幅が狭いため、車はもちろん、バイクも通らない、
自転車も滅多に通らない道です。

三叉路のようになっているのですが、
まわりにワンコがいたなんて、
まったく気がつきませんでした。

飼い主さんは「すみません!すみません!」と言いながら、
すぐにそのシーズーを抱き上げ、ずっと謝ってます。

ジョニーは私の下敷きになってしまったので、
ダーに「ちょっと歩かせてみて!」とお願いすると、
やはり、右の後ろ足をビッコひいてます。。。

どうしよ。。。このまま病院にいこうか。。。

ダーにジョニーを抱っこしてもらい、
その脚を触って、揉んでみたり、
伸ばしてみたりしましたが、鳴くこともなく平気。

もう一度歩かせると、スタスタと歩きだしました。

そのシーズーの飼い主さんは、
この前のノーリードの飼い主さんとは違い、
ひたすら謝罪され、お住まいのマンション名と部屋番号、
お名前まで教えてくださいました。

聞くと、こんなことは初めてで、
いきなり走り出したので、リードから手が離れたとのこと。

それを聞いて、ちょっとショックでした。。。

この前のはあきらかに躾をされてないワンコでしたが、
今回は違う。。。なんかジョニーにも理由があるのかな?と。。。

帰宅すると、私の右の手のひらに血がついています。
自分がどこかすり傷をしたのかと思ったら、
ジョニーの後ろ右足の爪の横から少し出血してました。

幸い、消毒液と塗り薬は病院から処方されたものが家にあったので、
それで処置すると、翌日にはあともなくきれいに治ってました。

今回も大事には至らなかったものの、
少しお散歩が怖くなったジョニママでした。。。

帰宅後のジョニー。。。

b1560.jpg

疲れたよね。。。
これからはね、四方八方に神経をとがらせて、
二度と、同じ目にはあわせないから!!!

その翌日から、SPバリに
まわりを凝視しながら散歩するジョニママです!



※コメント欄、クローズしています。
拍手コメ、いつも楽しく拝見しています!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: お散歩