しつけを見直されるそうでち。。。

ジョニたん!
あちこちのブログみてて、
母、決めたわ~!

b1590.jpg

ちょっとね、いろいろと、
甘くなってたと思うから、
見直そうと思うのよ~。

b1591.jpg

とりあえず。。。
食後の父とのバトルはもうやめね!

b1592.jpg

大型犬は食後は安静と知っていましたが、
小型犬でも胃捻転のリスクがあると再認識しました。

ジョニーも今月末で9歳になるし、
食後に激しいことはしない方がいい。

ご飯前にやったらどう?

b1593.jpg

いろんなことのリズム、
順番が決まってる子なので、
急に食前にしろといっても、出来ないよね~。笑

でもバトルはケガのリスクもあるし、
別にする必要はないからもうやめときね!



それと。。。
ごはんをちゃんと食べなかった日はおやつ抜きです。

b1594.jpg

最近、特に朝ごはんの食べが悪い。。。

あまり食べないと胃液を吐いたりするのが心配で、
ついついフィッシュジャーキーなどをあげていましたが、
最近はそれを「アテ」にして、ごはんを食べないように思うので、
これからはちゃんとけじめをつけます!

b1595.jpg

ジョニたんの健康のためならば
母は鬼になる!!!笑

b1596.jpg

そうなんよ。。。ここよ。

ジョニーの前に、あげたらあかんで!
やったらあかんで!と、
ダーをきっちりしつけておかねば。。。



ところで、本日でジョニーのブログを開設して1年が経ちました。

開設してすぐから、たくさんの方に遊びにきていただいて、
ここまで続けることができました。

それに。。。嬉しい誤算として、
ブログを始めてから、
ダーとジョニーの距離がぐぐっと縮まりました!

b1597.jpg

これも皆様のあたたかい応援が、
ジョニーに届いたのかな~と感謝しております。

これからもお茶目なジョニ家一同を、
どうぞ、よろしくお願いいたします~!







※コメント欄、クローズしています。
拍手コメ、いつも楽しく拝見しています!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 日常