スポンサーサイト


ジョニーが気になること。。。

うちは平日は朝夕ともに、ジョニママが散歩。
土日や休日はダー(ジョニパパ)が散歩してます。

b128.jpg

ジョニーは基本的には母と散歩したいみたいです。笑
最初はダーとの散歩を拒み、そりゃ~もう、苦労しました。。。

今ではダーと2人でもいきますが、
できれば母といきたい様子。。。

でもさ~ジョニーたん!
母は朝弱いやん?機嫌悪いやん?
父は時間に正確やん?父といってな!

b129.jpg

確かに、連休で散歩に出ないとますます太る!

ブツブツ言ってるけど、
父はジョニたんにあまあまやん?
昨日もちゅ~されてとりにいかなかったボール、
いそいそととりにいってたし。。。

b130.jpg

父と仲良くしておいて損はないで!
ジョニたんにべったりやし!

b131.jpg

そうして、そうして~!
でも連休前はいつも散歩から開放される!と思うけど、
全く行かないと、2日目くらいから調子悪くなります。。。

ジョニーとの散歩は私にとって健康に大いに役立ってるのかも?
汗かくのも気持ちいいしね!







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

No title

あはー(*´∀`)ジョニたんは話のわかる良いコちゃんですね!

ウチもね、と~ちゃんと凛で散歩行くと「ASKは?」みたいな感じで何度も後ろを振り向くらしいの。
それで最初のうちは戻ってきちゃったんだけど、途中まで抱っこで行くと私の事など忘れて散歩するようになったみたいです~。

ジョニママさんの言う通り「父と仲良くして損はないよ!」と教えるのが1番かもしれませんね!

2013/08/13 (Tue) 16:09 | ASK #- | URL | 編集
No title

ASKさま☆

ダーがね、連休が嬉しいもんだから、
ジョニーに「お父さんお休みやからね!
毎日散歩一緒に行こうね!」って言うと、
必ず私の方をみて、ため息つくか、
鼻をフッって鳴らします。笑

凛ちゃんも同じですね~~~!!!
うちは最初の1年はダーとは門も出ませんでした。。。
365日私の散歩はキツイから克服して!とダーにいい、
この休み(確かGWでした)中に克服できなかったら、
しつけ教室に通ってもらうからね!と言ったところ、
最終日でもダメで、ダーがジョニーに「言葉で」説得してました。。。

でもね。。。その説得以来、ジョニーは行くようになったのですよ。。。
なんかね、不憫に思ったんでしょうかね?(~_~;)

でも確かに父と仲良くしてるとイイことが一杯なんですよね~。
よくわかってて利用してるようなところもありますが。。。笑

2013/08/13 (Tue) 17:53 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ふぁーさんは旦那と散歩に行くのが好きみたいなので、
もっと頻繁に二人で行ってほしいんですがね。。。
旦那がめんどくさがって行ってくれないんですよねー。
散歩に積極的な旦那様でうらやましいです(´・ω・`)

散歩に行かないと調子悪くなってくるのわかります!
あまりの暑さでこの2日ほど散歩に行っていないのですが、
今まさに体がダルオモです。。。

2013/08/14 (Wed) 00:19 | ふぁそら世話係 #- | URL | 編集
No title

ふぁそら世話係さま☆

あらま!ご主人様はお散歩面倒タイプですか。。。
うちは私は自分の時間が減るので、犬を飼いたくない!って言ったのに、
ダーがどうしても飼いたいと言ったので、
散歩くらいはいってもらわないと。。。(ー_ー)!!

この前お一人でご実家に帰省されてたでしょ!
めっちゃ羨ましかったです~~~~~!
ジョニーは絶対に無理ですからね。
朝でも私が寝てると、ご飯も食べないしボール遊びもしません。。。

散歩いかないと調子悪くなりますよね。。。
ぼちぼち夕方くらいは同行しようと思っています。。。^^

2013/08/14 (Wed) 08:18 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

