集中的に耳掃除してます!

先日のトリミングでいつもより右の耳が汚れていたと言われました。
いつもはノルバサンオチックでお手入れしてますが、
これは耳の中に液をあふれるほど入れて、
耳下腺をマッサージして汚れを浮かすので、
耳の周りの毛が液でベトベトになってしまうんですよね。。。

b134.jpg


なので、シャンプー前には必ずしますが、
そうじゃない時は尻込みしてました。。。

で、トリマーさんが薦めてた
シュアリンプウのイヤークリーナーも併用してみました。

これは1、2滴耳の中に入れて、耳下腺をもむだけ!
これが効いたのかどうなのか?
今まで見えるところはまったく汚れていなかったのに、
耳垢のようなものが、右の耳だけボロボロ出てきたのです!

これは集中してお手入れしなければ!

b135.jpg

消毒としては動物病院でも使ってる
ノルバサンオチックの方がいいかな?と思い、
綿棒そのままだと硬いかもしれないので、
コットンを裂いたものを巻き付けて、液を染み込ませます。

掃除するで!

b136.jpg

優しく優しく、耳の壁をなぞるように拭いていくと真っ黒!!!
今までノルバサンオチックでクチュクチュしても、
汚れが浮いてきたことがなかったので衝撃でした。。。

b137.jpg

毎日やって今日で6日目。
日に日に色が薄くなり、
やっと何もつかなくなりました。

b138.jpg

耳掃除が終わるとスッキリするのか、
やたらテンションがあがってます。。。
最後にシュアリンプウを2滴たらして、
耳下腺もんで終わり!

今日もジョニたん、頑張りました!





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

はじめまして!!
お手入れの時…
ジョニー君はおりこうさんですね~v-290
うらやましいです(^^ゞ

リンクさせてくださいv-344

2013/08/15 (Thu) 20:43 | チェブまま #- | URL | 編集
No title

チェブままさま☆

コメントありがとうございます!
この時はおりこうさんでしたが。。。
身体をよじって抵抗してます!笑

でも手足は写真のように絶対服従のままで、
私の膝からも逃げないのですが、
顔だけうまく隠して抵抗してはります。。。(~_~;)

リンクありがとうございます!
私もさせていただきます!v-238

2013/08/15 (Thu) 21:28 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する