スポンサーサイト


父がご機嫌すぎてウザいでち~!

前記事にお見舞いコメントたくさんいただきました。
ありがとうございます。
ジョニーはすっかり元気で通常生活を送ってます。

ジョニママの方が不調で更新がとだえておりました。(~_~;)
今週はぼちぼち更新できるといいな~と思っています。

お薬を飲ませる時、ジョニーの場合、
フードに混ぜると残す。。。
思いっきり口あけて、のどの奥に入れても
ペッと吐き出す。。。
おやつにくるんでもレロレロして、
まわりだけはがして食べ、薬は残す。。。

で、悩んだあげく、チーズが大好物なので、
とろけるスライスチーズを指で常温に温め、
薬をすっぽり包みます。

この時、普通のスライスチーズだと、
チーズとチーズがくっつかないで、
隙間から薬のにおいがするらしく、
レロレロで薬を吐きだしますが、
とろけるタイプだと、指でにぎると、
いい感じにとろけて隙間がなくなるので、
チーズの塊にしてしまいます。

大きなお薬の場合は、割って2回に分けます。
(ノドに詰まらないようにするため。)

ワンちゃんがチーズ好きならば、
たぶん。。。これで難なく食べてくれるハズです。

ジョニーは用心深いので、
最初はほんの少し、チーズだけあげて、
「これは美味しいものだ!」ということをわからせてから
あげてました。

今では「お薬飲もうか!」というと、
チーズ=美味しいもの!と思ってるらしく、
ソワソワと嬉しそう~に待っています。

チーズは塩分が高いので、
普段は絶対にあげないこと。
最小限になるよう、うまく包むことがコツです。
普段もらえないだけに、たまの時は喜びます。

塩分やカロリーのことを考えると、
毎日ず~っとお薬を飲ませないといけないような時には
向いてない方法かもしれませんね。。。

毎月のフィラリアのお薬や
単発でお薬飲ませる時にお困りの方、
一度、試してみてくださいね~。




さて、そんなジョニ家。。。
CSの間、「お風呂入ってる間、野球みんとってな!」
「ネットでもチェックせんとってな!」と、
ウザい阪神ファンがやいやい言うとりました。笑

b1783.jpg

想定外?に4連勝を決めた時の、
ダーの喜びようったら。。。

b1784.jpg

次の日、スポーツ新聞を買い、
何度も読んでるから古新聞入れに入れようかな?と、
思ってる矢先、また嬉しそう~~~に読んでました。笑

b1785.jpg

1週間は静かに過ごせそうですが、
また日本シリーズが始まると、
緊張の日々になりそうです。

b1786.jpg

そうそう。ご機嫌すぎて、何言ってもヘラヘラしてるので、
この際、言いたいことわんさか言っておきました。

b1787.jpg

どさくさに紛れて、
「離婚届に判押すか?」って言ったら、
「それは~。。。」って言いながら、
やっぱりヘラヘラしてました。。。

阪神パワー。。。凄すぎ。。。

阪神が優勝したら、
ジョニたん用の阪神柄のハッピを作る約束を
5年ほど前(ジョニーがうちの子になった時から)からしてます。

今年はリーグ制してないんだから、
作らなくてもいいんじゃね?と思ってるジョニママ。。。
どうなるんでしょうね~。



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
先週、体調不良につき、全然ご訪問できませんでした。。。
今週はぼちぼちまわりたいな~って思っています。

いつもありがとうございます!








スポンサーサイト
Category: 日常
