それでも俺は散歩する!

暑い日が続いているので、
散歩をやめてる方も多い中、
うちは「そんなのありえへんでしょ?」
と、のたまふ息子につきあっております。

朝は5時半からダーが。夜は7時半頃からダーが。爆
だって連休だしさ!

一方、息子のジョニーさんは。。。

b139.jpg

まあ、毎日元気!

b140.jpg

にこにこやん~☆

b141a.jpg

途中、ちょっとでも止まるとこれですわ。。。

b142.jpg

昨日は帰宅してからの「ハアハア」がいつもと違う感じがしたので、
すぐにお腹に水をかけて身体を冷やしました。。。

今日は帰宅してすぐにやりました。
体温の落ち方が全然違うみたいです。昨年はこんなことなかったのにな~。。。
いくら大好きだからとはいえ、今年の散歩は本当に要注意ですね!







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Category: お散歩

コメント

No title

おなかに水シャワー気持ちよさそうですね♪
この季節は散歩から帰るとハァハァしてますよね。
暑くてハァハァなることがわかっていても、
それでもさんぽはやめられないんですねー!
犬にとっては何にも替えられない最大のお楽しみなんでしょうね(*´ω`*)

2013/08/16 (Fri) 08:25 | ふぁそら世話係 #- | URL | 編集
No title

ふぁそら世話係さま☆

お水といっても、水道の水も結構ぬるいので、
冷えすぎるということはなさそうです。。。笑

お水をかけてあげると、拭いた後でも、
クーラーの部屋に入ると体温がスッと下がるように感じました。。。

ジョニーは家のトイレでも排泄できるので、
無理に散歩をさせる必要はないのですが、
なぜか散歩にいかないと家のトイレでしないんですよ。。。(~_~;)
これは無言の抵抗なのでしょうか?苦笑

匂いとりをしたり、風を感じたり、
私達がネットサーフィンをして情報を収集するかのごとく、
楽しそうにしてはるので、健康に気をつけてあげて、
なるべつ連れていってあげたいと思っています。^^

2013/08/16 (Fri) 11:02 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する