<旅行>美味美味のお料理をいただいたでち~!

ジョニママ、風邪をひいてしまい、
いや、ダーに風邪をうつされてしまい、
ちょっとダウンしてました。。。
(ダーにうつされた!ってとこ、強調したい。
だって毎年なんだもん!!!)

まだ治りきってなくて、
ぐずぐずしてます。
更新遅くてすみません。m(__)m

前記事のつづきです。。。

ここのお宿は2回目。
前回は露天風呂付のお部屋にしましたが、
ここの露天風呂。。。温泉じゃないんです。

しかも、蛇口をひねってお湯をためるタイプ。
それより、大浴場の温泉がとってもよかったので、
今回は普通のお部屋にしました。

その分、大浴場でゆっくり温泉に入ろう~と。

チェックインしてすぐにお風呂!

b1884.jpg

ジョニーはクレートインで
お部屋で寝てました。。。

b1885.jpg

お料理は懐石料理をチョイスです。

b1886.jpg

前にきた時のお料理は、
とっても美味しかったけど、
山菜などが中心で、夜の10時には小腹がすいてましたが。。。笑

b1887.jpg

今回はボリューム満点!!!
板長がかわられたそうです。なるほど。

b1888.jpg

ジョニたんは毎度のごとく、
フードを拒否し。。。
母が鯛のアラ煮の白いところをちょっとあげたら、
バクバク食べてました。

写真以外に近江牛のすきやき、
栗おこわとお吸い物、デザートもあり、
大満足のお食事でしたよ~。


◆お宿情報 須賀谷温泉◆

前回の露天風呂付のお部屋は、
今まで泊まったワンコ同伴OKのどのお部屋よりも
きれいで感動しました。

それと比べると、今回のお部屋は畳は傷んでるし、
よくあるワンコOKのお部屋な感じで。。。少し残念でした。

お宿の方の対応も、あっさり、気兼ねなく~という点ではいいです。
普通のお宿より、あっさりしてます。言い方悪くすればほったらかしみたいな?笑

でもジョニ家はそれは気楽であまり気になりませんでした。

懐石料理はHPをみると、「市の舞」や「茶茶の華」など、
いろいろ種類があったので、選べるのならば教えてくださいと、
予約した際、ネットの備考欄に書き込みましたが、お返事なかったです。

前回のお食事が量的に物足りなかったので、
内容によっては追加でお料理頼もうと思ってのことでしたが、
今回は出てきた懐石料理だけで満腹、超大満足でした。

ただ、板長さんがよくかわるとのことでしたので、
次回いく時も同じかはわかりません。。。

お風呂はサウナなどはありませんが、
露天と内湯が2つあるので、お風呂好きの方には
まあまあ満足できるのではないでしょうか。

お部屋のお風呂もユニットバスですが、
湯船は大き目でいい感じです。
(入りませんでしたけどね。笑)

1週ずれれば、長浜はすごい雪だったかもしれないので、
今回はラッキーでした。
またいきたいお宿の1つです。



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできてません。ごめんなさい。m(__)m





スポンサーサイト
Category: 旅行