<旅行>黒壁スクエアにいったでち!

旅行記事、もちっと続きます。。。笑

2日目、お宿をチェックアウト後、
長浜の黒壁スクエアにいきました。

b1889.jpg

ジョニママは駅と反対方向にある
大きな公園で散策とか、
長浜城歴史博物館とかみたかったんだけど、
ダーが黒壁スクエア大好きなのと、
朝食たっぷり食べたくせに、黒壁でなんか買って、
公園でごはん食べよう!とか言うので渋々ついていきました。笑

b1890.jpg

ジョニたんは通行の方に邪魔になるといけないので、
スリングに入ってもらいましたよ~。

これはこれで、好きみたい。

b1891.jpg

やっぱり雰囲気はいいですね~。

黒壁スクエアにいくと、
いつもワンコOKのカフェで食事するのですが、
な、なんと。。。テラス席はあったものの、
お店がかわってました。(T_T)

b1892.jpg

前はいろんな食事メニューもあったのに。。。
カフェになってたので、軽食とスイーツメイン。。。

b1893.jpg

ジョニたん、ダーからおやつもらってます。
まて!が長くて、イライラしてるみたい。。。笑

b1894.jpg

この日は本当に暖かくて、
公園でお食事も余裕でできそうな感じ~。

b1895.jpg

男同士は何やらやっとりますが。。。

b1896.jpg

少し、ジョニたんの気持ちがわかります。笑

で、黒壁スクエアは3回目なので、
ある程度、お店もわかってるし、
目当てのお店もあったので歩いてみたのですが。。。

b1897.jpg

たぶん。。。自転車屋さんなのに、
桃太郎?みたいな顔だし看板があったり。
(お供をみると桃太郎ではないような?笑)

b1898.jpg

ジョニたんのどや顔いただいたり~。
ウロウロしましたが、お目当てのお店は
全部閉店してました。

やっぱり観光客だけじゃ、しんどいのかしらん?

b1899.jpg

で、公園に戻ってきたのですが、
広い公園なので、駐車場の場所を確認して~と
車のところへいったら、そのままダーが車を発進してしまい、
帰ることになりました。。。

え~~~~~湖畔とか歩きたかったのに~!
もっと公園ゆっくりしたかったのに~!
博物館も入りたかったのに~!と、
ブツブツ文句をいうジョニママ。。。

戻ろうか?と言いましたが、
なんか戻るのもね~。

b1900.jpg

ジョニたんはおうち大好きなので、
さっそく昼寝してましたよ~。

次に長浜行った時は
黒壁は寄らずに公園でゆっくりしたいと思います!笑






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできてません。ごめんなさい。m(__)m



風邪、だいぶ回復しました。^^
でもね、ダーがまた新しい菌もらってきたようで、
ゴホゴホ、くしゃんくしゃんやってます。
余計なプレゼントはよくくれます。(~_~;)

ダーのお顔の想像コメント、いくつかいただいてます。笑

ダーは松本幸四郎さん、中村吉右衛門さんに
似てるとよく言われます。歌舞伎役者みたいな顔とも言われます。
片岡仁左衛門さんは初めて言われましたが、
系統で言えば、似てるかもです。。。笑




スポンサーサイト
Category: 旅行