スポンサーサイト


父とパンを焼いたんでち~!

ジョニママ、らくちゃんのブログをみて、
同じ本を買ってました。。。

b1901.jpg

新婚の頃は手作りパンとか、
凝った料理とか結構頑張っていたんです。

でもいつの間にかしなくなった。。。笑

今回も本を読む集中力がイマイチだったので、
ダーを焚きつけ、一緒にやってみました!

b1902.jpg

父には強力粉の分量は量ってもらいましたが、
あとはほとんどジョニママが計量。。。

で、片っ端から洗いものww

b1903.jpg

このこねる作業がね~。
母のちっこい手でこねこねするより、
ダーのごっつい手でやった方が
美味しい気がしてさ~。

b1904.jpg

何しろ、ダーは普段、
お料理なんてまったくしない人なんで、
本をみながらの作業です。

b1905.jpg

ふたりでお祈りしてますけど。。。
「祈る」じゃなくて「折る」ようにしてこねる。
って書いてるんですよぉ~!爆

b1906.jpg

最近、老眼がすすんでるダーです。笑

b1907.jpg

うちのオーブンレンジ。。。
今年の6月に買い替えたのですが、
ほとんどレンジ機能しか使わないだろうな~と思って買ったので、
まさかのパン作りでオーブン機能がついてるか慌てて確認しました。

ついてたけど、レシピの190度で15分では焼き色がつかず、
もう7分追加でこれくらいの焼き目。

でもね~。。。
もっちもちでとっても美味しかったのです。

冷凍して、翌日の朝、
レンジでチンして食べたのですが、
同じくもっちもちでダー、大満足!!!

b1908.jpg

強力粉280グラムに対して、
砂糖大さじ1、塩小さじ1なので、
ジョニたんも大丈夫だろうとあげたら、
バクバク食べてました。

また休日にダーに作ってもらおうと思います。笑


前記事でダーとジョニーは「最強コンビね~」と
書いてくださったコメントを、
「最後のコンビってどういうこと?」って尋ねたダー。。。

老眼すすみすぎです。メガネ買おうか?笑




※いつも拍手コメ、楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできません。ごめんなさい。m(__)m


ジョニたん、明日火曜日に今年最後のカットです!
今回はトリマーさんおまかせオーダーにします。
週末くらいにご紹介できるといいな~。
 ↑
自分に更新のプレッシャーを与えております。。。笑





スポンサーサイト
Category: 日常
