スポンサーサイト


父がポメちゃんを保護しそうになったでち!

昨日のお話。

ジョニママの体調が不安定になってから、
晩御飯の仕度に手間取るもので、
「遅い」「早い」など、ダーがこまめに連絡くれます。

昨日も午後3時半くらいに電話があり、
ちょっとつきあいで遅くなると。
だからごはんは「少な目」でいいと。

「少な目」て。「いらん」なら楽なのに~。
一番面倒なパターンです。。。笑

で、「メールみた?」と聞くのですが、
ジョニママ、朝から病院いったり、
バタバタしてて、携帯ノーチェックだったのですね。

話しを聞くと、心斎橋のでっかい交差点を歩いてたら、
ポメラニアンがとととと~とひとりで歩いていたそうで。。。

b0012.jpg

うん。男の子やったて!

危ないな~と思いながらみるも、
首輪もリードもしてなくて、ダーのあとをついてきたそう。

で、信号渡ったら、ついてきて、
横断歩道の途中で止まったもので、
危ない!と思い、抱き上げたそうです。

「どうしたん?お母さんは?」と聞きながら、
「どうしよ。。。警察に預けて処分されるのは嫌やし、
とりあえず、夕方の食事はキャンセルの電話入れて。。。
とにかく奥さんに電話してなんとかしてもらおう!」と、
30秒くらいのあいだに、頭の中でぐるぐるっと考えてると。。。

b0013.jpg

「ちょっと!あんた!なにする!」って、
自転車に乗った女性に、
片言の日本語で怒鳴られて。。。

みると、在日?の方らしい(韓国か中国)女性に
「これ、私の犬ね!あんた泥棒!」って
言われたそうです。

b0014.jpg

ダーはちょっとムッとして、
「こんなところ、首輪もリードもなしで歩かせたら危ないやろ!」
「飼い主やったら、ちゃんと面倒みたり!」とやんわり言ったそう。

なんでやんわりやねん!
ジョニママなら、怒鳴りまくりやで~!笑

結局、その女性がワンコを
自転車の前かごに乗せて、
そのまま走り去ったそうです。。。

b0015.jpg

ダーがこの話をしている間、
え?保護したん?抱いたん?
警察預けたん?まさか引き取りにいけとか言う?と、
ドキドキしながら聞いておりました。。。

飼い主さんがみつかったと聞いて、
安心したと同時に、少し不安もよぎりました。

ワンコの飼い方は人それぞれ。
どれが正しいってこともないでしょうけど、
心斎橋の交差点をフリーで歩かせるっていうのは
ナシだと思います。

今後、同じようなことをして、
ポメちゃんが事故などに
巻き込まれないよう祈ります。。。





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
ご訪問、返コメあまりできていません。ごめんなさい。m(__)m


帰宅後、詳しく話を聞いたのですが、
みんなそのポメちゃんに注目していたそうです。
そんな中、「父~!」って言いながら、
俺のあと、ついてくるねん~。と嬉しそうに話すダー。

「父、ちゃうやろ!」と突っ込みましたが、
おつきあいでホロ酔いということもあり、
ニコニコご機嫌でした。笑

それにしても、心斎橋まで保護しにきて~!の
電話じゃなくってホントよかった。。。(~_~;)
うちから心斎橋は車で1時間半くらいです。。。







スポンサーサイト
Category: 日常
