スポンサーサイト


父にシャンプーしてもらった☆

連休の最終日、ダーにシャンプーしてもらいました。

ジョニたんは自宅シャンプーはずっとReraをつかってます。
以前、パピーウォーカーをやってた時からこればっかり。

オールインワンだけど、毛はふんわり仕上がるし、
汚れもよく落ちるので、散歩後の手足先だけにもよく使います。

アプリケーターで以前はやってたけど、
今は適当に洗面器に入れて、お湯たして泡立てて使ってます。笑

b153.jpg

お散歩から帰宅してすぐだったので、
まずは水をお腹、肉球、足のつけ根にかけて冷やしてます。

b154.jpg

暑いからね!冬場はお湯はって温もらせますが、
夏はシャンプーの回数も多いし、たいていシャワーのみです。

b155.jpg

ホンマや。。。
ウエストもキュッとなってるし!

b156.jpg

ダーにシャンプーしてもらう時は、
まかせっきりでこうして一緒にお風呂場に入ることはないのですが、
今回はブログ用に写真を撮りたかったのと、どんな風に洗ってるんやろ?
という興味で同行しました。笑

さわさわ、さわさわ、優しく洗ってました。
母とは対照的でした。。。爆

b157.jpg

父にシャンプーしてもらうようになったのは、
つい最近のことなのですが、それからジョニーとダーの距離が
ぐぐっと縮まったように思います。

やはり、全身くまなく触られるということと、
自分の世話をしてもらってる!という意識が芽生えるのかな?

ブローもダーにドライヤーを持ってもらったので、
今回は成功!また来週ね!






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは
ジョニたん気持ちよさそうですね(^^♪
うちはいつもパパさんに洗ってもらうのですが、昨日は
お散歩で汚れたのでままさんが一人でシャンプーしましたよ
顔が水で濡れると誰だかわからなくなりますね~
鼻細いし(笑)
ジョニたん真っ白のピッカピカ☆

2013/08/20 (Tue) 10:15 | miki #- | URL | 編集
No title

mikiさま☆

こんにちは!
いつもパパさんが洗ってくださるんですね!いいな~。^^
うちはつい最近までジョニーがダーを拒否してたので、
やらせたことがなかったのですが、今年に入ったくらいから、
私が体調がよくないこともあり、やらせたところ、
シャンプーだけでなく、他の距離もぐっと縮まったように思います。^^

シャンプー後はホント真っ白になりますよ!
お散歩でもよく言われます。^^やりがいがあります。笑

2013/08/20 (Tue) 12:39 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ウチもシャンプーはと~ちゃんにおまかせです♪
でもお風呂場でキャッキャキャッキャと楽しそうな声が聞こえてくるのでいつものぞきに行っちゃうの~。
濡れてホネホネな姿も愛おしいですよね(≧∀≦)
ふわもこジョニたんカワイイよぉ~!

2013/08/20 (Tue) 14:17 | ASK #- | URL | 編集
No title

ASKさま☆

おお!パパさんシャンプーされてるおうち多いのですね!
お風呂場でキャッキャキャッキャなんてされたら、
私だって我慢できません!!!笑

濡れた時のあのみすぼらしい姿がなんともね。。。
カワイイですよね!!!(*^^)v
今回はうまくブローできましたが、だんだん毛が長くなってきてるので、
次回はあまり自信がありません。。。(~_~;)

2013/08/20 (Tue) 15:43 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんばんはー♪
初コメですっ って以前から読み逃げしておりましたシニアヨーキー飼いのcolonママと申します_(_^_)_
バスタブ・・今週中にはアップ予定ですが参考になるやら・・(∀`*ゞ)エヘヘ
ジョニたん(馴れ馴れしい)、ふわモコかわゆ❤
足バリステキですー(*´∀`*)←どこ見とるんや。

今シャンプージプシーなのでオススメシャンプー使ってみようかなぁ☆
オールインワンってポイント高いですよね♪

あ、ジョニパパさんトラキチなんですね?
話が合いそう~(笑)
ちなみに、うちのパパさんは鯉党です(爆)

こんなワタシたちですが、仲良くしていただけると嬉しいです❤
またお邪魔しまーす

2013/08/20 (Tue) 20:51 | colonママ #- | URL | 編集
No title

colonママさま☆

こんばんは!コメントありがとうございます!
私も。。。以前から読み逃げさせていただいておりました!m(__)m

バスタブ、まったく同感です!
家の風呂にお湯はるのは無駄に多くて~。。。
でも場所とるしな~。。。でも欲しいな~。。。で、
colonちゃんの体験読んだら決心するつもりです!

シャンプーReraはいいですよ~。^^
オールインワンなのに、ふわっと仕上がります。
別にシャンプーとトリートメントも買いましたが、
結局Reraしか使ってないという。。。(~_~;)

colonパパさまは鯉党ですか!
トラがいつもお世話になっております。。。笑
(いい選手がたくさんトラにきていただいてます!)
ダーは阪神以外では広島はええチームや!
広島に負けても腹は立たん!と常日頃から申しておりまする。。。^^

なもんで、こちらこそ仲良くして頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします~☆^^

2013/08/20 (Tue) 22:54 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

