スポンサーサイト


ちっくんはやっぱり痛いのでち~!

前記事のつづきです。

下痢とか嘔吐で駆け込んだ時は、
撮影する気持ちの余裕がないのですが、
狂犬病の予防接種は体調のいい時にくるし、
ダーも一緒なので、写真撮らせていただきました~!

b0265.jpg

ご希望通り、若い看護師さんに抱っこされて、
超ご機嫌なジョニー。。。

男って。。。男って。。。笑

b0266.jpg

まずはフィラリアの検査から。
これは脚からの採血です。

b0267.jpg

フィラリアの検査には1滴で足りるけど。。。

b0268.jpg

わんにゃんドック頼んだからね。。。
ちょっと多めなのよ~。

b0269.jpg

ベテランかっ!笑

1回だけ、中性脂肪の数値が高かったんですよね~。

b0270.jpg

そうそう。次は背中にちっくんね~。

b0271.jpg

今年はちょっと痛かったみたいで、
ビクッとなってました。。。

b0272.jpg

ジョニーは背中の注射が痛かった時、
絶対に注射した先生の顔を確認します。。。笑

b0273.jpg

前回は嘔吐、下痢の時に院長先生(男性)が、
吐きどめの注射を背中にしてくださったのですが、
めっちゃ痛かったみたいで、ガン見した上、カァー!って
声だしてましたからね。

b0274.jpg

まあ、これも。。。
男の先生か、女の先生で、
だいぶ対応が違うようで。。。

b0275.jpg

しかも、看護師さんになでなでされて、
まんざらでもないご様子。。。

b0276.jpg

はよ、こっち帰ってこんかいっ!

狂犬病の注射のあと、
下痢とか嘔吐する年があるので、
心配しましたが、今年は大丈夫でした。^^

心音もきれいとのことで、
あとは血液検査の結果待ち。

何もなければいいな~。。。



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m



前記事の黒いTシャツ着てるのはダーなんです。。。笑
注射の時、ジョニママが抱っこする時もあったのですが、
嫌々した時があったので、それ以後は看護師さんに抱っこされて、
お注射されてます。。。

他人の方があきらめがつくみたいです。。。笑







スポンサーサイト
Category: 病院
