嫌な予感があたっちゃったのでち~。。。

動物病院での写真、
診察後に待合で他のワンちゃんと
わちゃわちゃしたのがあったのですが、
緊急事態発生により、こちらの記事から!笑


これは実際にこの話をジョニーにしながら
撮った写真です~。。。



ジョニーさん!
ちょっとお話があるんだけどっ!

b0277.jpg

そんなクッションの陰に入らんと!
こっちに来なさいよっ!

b0278.jpg

月曜日の夕方、動物病院の先生から
電話があったのです!!!

検査結果に何もなければ電話はないので、
ジョニママ、ビビりまくりました。。。

なんでも中性脂肪の数値が正常値20~121のところ。。。
420もあったんですぅ~~~!!!

b0279.jpg

バレた?バレたということは、
何かあったよね?
何か食べたよね???

正直に言ってごらん!
ジョニーは拾い食いはしない子だから、
連休だったし、父に何かもらったよね???

b0280.jpg

シュークリームぅぅううう???

な、なんか記憶にあるど。。。
前日やんな?美味しそうにふたりで食べてたよな?

b0281.jpg

父がこの後、母にくどくど言われたのは
言うまでもありません。。。


ワンちゃんの場合、
中性脂肪の数値が高くても、
動脈硬化や血栓などの心配はないそうです。

クッシングや甲状腺の低下の可能性もありますが、
それを判断するALPや中性脂肪以外の数値は正常値なので、
たぶん当日、前日に食べたものの影響だと言われました。

念のため、半年後に中性脂肪とALPの検査だけ
再検査しようと思います。

それにしても。。。
血液検査って、人もそうですが、
すぐにわかっちゃいますねっ!笑



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
通信がここ数日不安定で、ご訪問しようとしても
ブチブチ切れてしまいます。。。(T_T)
いつも以上にご訪問、返コメできていません。
ごめんなさい。m(__)m


前記事、注射へっちゃらなワンちゃん、
ジョニーと同じく、先生の顔を確認するワンちゃん、
男の子は女性が好きってのもよくあるみたいで。。。笑
みんないろいろあるんだな~って思いました。








スポンサーサイト
Category: 病院