スポンサーサイト


ごはんを残すと叱られるんでち。。。

ジョニたんは晩御飯のあと、
父からフィッシュジャーキーをもらいます。

父の食事が終わるのを待って、
抱っこした状態でもらうのですが。。。

b0324.jpg

ジョニママはこの時の様子を
じぃ~~~~っとみて、観察しております。。。

b0325.jpg

機嫌よく食べてるな。。。

b0326.jpg

食欲あるな。。。

b0327.jpg

ってことは、
どうして晩御飯、残したの?

トッピングのお肉だけ食べて、
フードは全部残ってるでしょ!!!怒

b0328.jpg

毎回ではないのですが、
フードだけ残すことがたまにあるんですよね。。。

b0329.jpg

あきらかに「わがまま」で残したと判断した時は、
こうして叱ります。残したフードをみせながら!

b0330.jpg

この日はカメラ持ってたので、
ちょっとなめたような態度してました。。。笑

ちょっと!ブログ用とちゃうで!
もうごはん作らへんで!

b0331.jpg

残したら叱られることもわかってるようで、
絶対に母の目をみません。。。

この日はここまででしたが、
いつもはダーの脇の下に顔つっこんで、
隠れてしまいます。。。
(その写真が撮りたかったのに、裏かかれた感じw)

ジョニたん!今日は晩御飯残したから、
抱っこはもうしないからねっ!

b0332.jpg

まあ。。。ジョニーを叱ってる間の
ダーのうるさいこと。。。

「俺が叱られてるみたいや。。。」
「胸が痛くなるわ。。。」
「父は味方やで~!」などなど。。。

うるさいわっ!

b0333.jpg

しょぼくれた状態で2階にあがっていきました。
あとはひたすら母にごめんなさいアピールをして、
和解にもちこむのがジョニーの常套手段でございます。。。笑

でもこの後しばらくは完食するんですよね~。
抱っこなしはかんなり嫌みたいです。。。





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m



このブログでジョニーの次。。。いや、二分するほど、
ダーが登場した時は熱いコメントたくさんいただきます。

ダーのぷにぷにお腹。。。
ウケたようで何よりでございます。。。笑








スポンサーサイト
Category: 日常
