人間の女子にはご用心!なんでち~!

よく雨が降りますね~。
ジョニたん地方、朝と夕方、
ちょこっとだけ雨があがるので、
お散歩はなんとかいけてます。

昨日の夕方のお散歩で、
愛しのふくちゃんに久しぶりに会えました~!

b0350.jpg

お散歩の時間がずれちゃったみたいで、
久しく会えなかったんですよね。。。

2~3日前、ふくちゃんのおうちの前で、
別の女の子のワンちゃんにギャン吠えされたんです。

b0351.jpg

その時、ふくちゃんは2階の出窓をバンバン叩きながら吠えまくり。。。
まるで、「ちょっとぉ~!あたしのジョニたんに何言ってるのよぉ~!」って
言わんばかりの勢いでした。笑

b0352.jpg

ふくちゃん、まだ2歳ですがしっかり者です!
白い塊がみえると、座ってず~っと待ってくれてるそうです。
この前はその塊は「ビニール袋」だったそうですがね。。。

b0353.jpg

ふくちゃん、いつもありがとう~♪
ふくちゃんはたぶん狆とトイプーのMIXだったかと。。。
(以前掲載した時に、ご質問たくさんいただいたので~。笑)

ところで、昨日のお散歩では、
人間の女子にからまれまくったジョニーでした。

一人の女の子がジョニーをチラ見しながら、
自転車で通り過ぎたな~と思っていたら、
友達連れて追いかけてきたんです。

b0354.jpg

で、自転車とめて、走ってきて「触ってもいいですか?」と。

ジョニーがフレンドリーで人大好きな仔ならどうぞ~と言うのですが、
ビビり~で、しかも子どもが嫌いなので。。。
「ごめんね~。怖がりだから、触らないでね。」って言いました。

すると。。。返事もせずに、ず~っと後をついてくる。
「ごめんね。触らないでねっ。」
だんだん口調が強くなるジョニママ。。。

最後は「ごめんねっ!怖がりだから、触らんとってっ!」と、
ちょっとキツめに言って、走り去りました。

b0355.jpg

強く言い過ぎたかな~と胸を痛めつつ、
お散歩してると、今度は別の女の子が手を伸ばしながら、
またず~っと後をつけてきます。

ジョニママ、リードを短く持ち、
サッカーボールを死守するがごとく、
身体全体でジョニーをカバー。笑

あんまりしつこいので、
「怖がりさんだからっ!触らないでねっ!」と、
低めの声で結構強く言いました。

その子は「はい~」と言って、去ってくれました。
(この女の子には今までに何回も追いかけられてます。

b0356.jpg

お散歩中、触りたがるのは、
女の子の方が多いように思います。

男の子はニヤニヤしながらみてるだけ。笑
触りたいけど、言いだせないって感じかな?

ジョニーがパピーちゃんだったり、
2歳くらいまでならば、「慣れさせる」という意味でも、
無理してでもいろんな経験をさせた方がいいと思いますが、
今月でもう10歳になるので、心穏やかにストレスなく、
過ごさせてあげたいと思っています。


もちろん、周りに迷惑をかけるような行為ならば、
何歳でも「しつけ」しますけどね!


晩御飯の時、ダーにこの話したら、
「こわ~。。。」だって。なんでやねん。。。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m







スポンサーサイト
Category: お散歩