おうちでお手入れされちゃったでち~!

ひっさしぶりに関西直撃!な台風の日に。。。
実はジョニたん、トリミングの予約を入れてました。
(先週の金曜日です。。。)

火曜日頃から、金曜日、危ないかな?と思い、
予約を変更しようか迷っていましたが、
ドッグサロン パンさん、最近人気で、
この日以外、前後ぜ~んぶ予約が埋まっていたのですね。

少々の雨ならば、連れていけばいっか~と、
軽く考えておりましたが。。。
この日の雨はそんなもんじゃなかった!!!
泣く泣くキャンセル(予約の変更)したのです~。

で、おうちトリミング決行!と相成りました。笑

b0379.jpg

自分でバリカンにぎって思いました。
「久しぶり。。。」って。笑

b0380.jpg

やっぱりね。足裏バリカンをちゃんとしておかないと、
お散歩の時の汚れが全然違うのですよ~。

b0381.jpg

いつもは平日にするのですが、
連休(土曜日)にしたので、父が撮影しました。

ジョニたん、自分がやられてるのに、
父がへらへらと写真を撮ってるのが
とっても嫌そうでした。。。笑

写真では大人しそうにみえますが、
結構、足引いたりして、拒んでます。。。

b0382.jpg

確かに。。。笑

おうちでバリカンかける時は、
「出来」ではなくて、「時間」でやってます。

15分間で出来る範囲だけ。
きっちりはサロンでやっていただけるしね。
ストレスかける方が問題なので~。

b0383.jpg

うちでは掃除機かけながら、
毛を吸い取りながらやってます。笑
これも15分のうちね~。
(ジョニーを開放してから、掃除はします。)

b0384.jpg

やっぱね、ここまでぼ~ぼ~にしてはダメですね。。。
写真みて、剃り残しに気が付きました。。。

そして、おうちシャンプー後。。。

b0385.jpg

びっくりするほど、真っ白になりました。

ジョニーって、ホント真っ白なんだな~って、
改めて思ったくらい!!!
(1シャンプーですよ!!!)

ダーもジョニママも、汗かいてるのに、
ジョニたんにすりすりするからでしょうか?

もっとこまめにお手入れしなきゃ~って思いました。







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m







スポンサーサイト