スポンサーサイト


急遽、病院にいったんでち~。。。

土曜日の夕方、
いつものように散歩の準備をしていると、
ジョニたんがえづくような感じで咳をし始めました。。。

b0568.jpg

たま~にこういうことはあるので、
あまり気にしていなかったのですが、
夜中にもまた何回か咳をしましてね。。。

b0569.jpg

温かくして、加湿してたら症状もおさまったし、
日曜日には何ともなく、夕方のお散歩なんて、
1時間も元気に歩いたのに、帰宅するとまたお咳が。。。

慌てて病院へいきました。。。
でもね。。。それまで咳がとまらなかったのに、
車に乗ると咳はとまり、病院につくとまったくでない。。。

b0570.jpg

もしかしたら気管虚脱かも?でも今レントゲンとっても、
あまり変化はわからないかもしれないとのことで、
炎症止めのお薬をしばらく飲んで様子をみることになりました。

ひどい場合は、病院にきた緊張くらいで咳はとまらないそうです。笑

トイプーは寒さに弱いみたいです。
暖房、加湿には皆さんも注意してあげてくださいね!






とりあえず、昨夜お薬飲んでからは夜中は何もなく、
今朝、父を見送ったあと、少し咳をしましたがおさまって、
それからは出てません。大事なければいいな~。。。




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m





スポンサーサイト
Category: 病院
