眠たいけど、寝れないねん。。。

パソコンのイスで「寝」に入ってます。
ジョニーは決まったところでしか寝ないので、
とても珍しいです。

寝姿の写真を撮ることがものすごく難しい。。。
冬はまだホットカーペットの上でならゴロゴロするけど、
ない季節はフローリングや畳の上ではゴロゴロしません。

b193.jpg

もうちょっとおり~な~。。。

b194.jpg

寝てるか?珍しいから写真撮っとこ!

b195.jpg

あっ、やっぱり起きてるんや~。。。

b196.jpg

プププ!何のアピール?
わざわざ脚ださなくても。。。

そんな顔してても、カワイイわぁ~!








ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

はじめまして

四国のゆらさんのところから来ました。

家のトイプー『ゆう』も保護犬ちゃんなので。
勝手に親近感わきまくりで。。
それにジョニーくんのなんて表情豊かで
かわいいこと!!!!
ファンになってしまいました。

ゆうはまだ家にきて一カ月半くらいなんです。
ただ今家族と慣れ中です~~。
今少しネットお休み中ですが。コメント残したくて。。

これからどうぞよろしくお願いします。

ふみママ

2013/08/30 (Fri) 08:05 | ふみママ #FXrcM1hg | URL | 編集
ふみママさま☆

初めまして!コメントありがとうございます!

ゆらさんのところから来てくださったんですね。^^
ゆらちゃんカワイイですよね~。(*^_^*)

ゆうくんも保護犬ですか!
ジョニーは保護されてからも「トイプー」というだけで、
希望者は多かったものの、人間不信の為、なつかない、触らせない、
トイレのしつけができていない、パニックをおこすなど、
問題が多かったせいか、そこでもたらいまわしにあったようで、
最初はそれはもう見た目も精神状態もひどいものでした。。。

今はこんなに毎日いろんな表情をみせてくれて、
こちらがかえって癒されています。^^
保護犬は普通にパピーの頃からワンちゃんを飼うのとは
違った苦労がありますが、それ以上の喜びもあるように思います。

今、ブログの更新はゆっくりされてるみたいなので、
あえてコメントは控えておきますね!^^
こちらも読み逃げ全然OK!です。^^
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いいたします!(*^^)v

2013/08/30 (Fri) 08:55 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

↑そうだったのですね。
(ゴメンナサイ。上のコメントを読みました。)
凛の友達のトイプーちゃんも実は飼い主が4人も変わっているとかで、、、。
(今の飼い主さんはとっても良いお方!)
きっとぬいぐるみ感覚でわんこを飼ってしまう人が居るのかもしれませんね。
かわゆい事も時には仇となるのかな。

何はともあれ!
イスで寛ぐゆるゆるジョニたん (*´∀`*)
その表情、そのあんよ。 ( ´艸`)ムププ
良いおウチに辿り着けて良かったよぉぉ!!

2013/08/30 (Fri) 14:02 | ASK #- | URL | 編集
ASKさま☆

そうだったのです!^^
コメント公開ですし、全然問題ないっすよ!^^
読んでいただいて、ありがとうございます!

飼い主がかわるということは、犬にとっては相当なストレスと思われます。
特にトイプーって賢いでしょ?覚えがいいということは、
嫌なこともとってもよく覚えているんですよね~。。。

昔、実家で飼ってた犬なんかは、本当に犬らしいというか、
くよくよしないし、毎回同じ手つかってもだませるし、
(たとえばシャンプー察知して逃げてる時に
散歩を装っておびきだすとか。。。笑)
天真爛漫!って感じでしたが、ジョニーは何でもよく覚えていて、
しつけはしやすかったけど、ちょっと間違えると執念深いので、
やりにくいところも多々ありました。。。(~_~;)

来た当初はめげかけた時もあったけれど、
こんな小さな仔にもう二度と嫌な思いはさせたくない!の一心で
ここまできました。^^

今となっては、苦労の分、何倍もカワイイです!
こうしてくつろいでる姿を写真におさめれる日がくるなんて。。。
凛さんもそうですが、そのおうちにとっての
運命の仔ってあるように思います。(*^_^*)

2013/08/30 (Fri) 16:12 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する