スポンサーサイト


たくさんお洋服、作ってもらったでち~!

ちょっとまたバタバタしております。。。
いつもご訪問いただいてるのに、
ゆっくり更新でごめんなさい。。。m(__)m

前回のつづきです!

ジョニママ。。。一時、犬服作成に燃えておりました。
ところが、ここ2年程、犬服だけでなく、
いろんなことに対して、やる気とか気力が沸かなくなって。。。
(どうも更年期の症状みたいっす。。。)

ジョニーの為にたくさん買った生地をみてもったいな~と思い、
はっち堂のはっち母さんに、お時間ある時で結構ですので、
私が買った生地で、ジョニ服を作ってくださいませんか?とお願いしました。

快くお引き受けいただき、完成したのが下の写真です~。

タートルネックにラグラン袖が4枚。

c0065.jpg

キルト生地で裏ボアのロンパース。

c0066.jpg

どれも、自分の好みで買った生地だし、
出来上がると、テンションあがりまくりなのです!!!

c0067.jpg

 ↑ これ着せて散歩してると、
かわいい~って声かけられること多しです!

でもはっち母はこれが一番縫いにくかったみたい。。。
生地って、縫ってみないとわからないものもあり、
選ぶのが難しいです。ジョニママだと仕上げられなかったかも。。。
仕上げていただき、感謝しています~。m(__)m

c0068.jpg

正確には黄色に紺なんだけどね。
ダーはこれが一番お気に入りです。笑

c0069.jpg

ちょっとピンボケになっちゃったけど、
これもかわゆす。。。

はっち堂さんのお洋服って、
カート販売されてるお洋服もすべて、
1ワン1ワンのサイズを聞いて、
そのワンちゃんのために型紙を作成して作られてるんです。
なので、着脱させやすいんですよね~。


で。。。ジョニママ、はっち母さんに言いました。

お気に入りの生地とか、子供服のリメイクとかでの
犬服の作成って、みんな欲しい!って思うのですが?と。笑

以前、カートに子供服から犬服へリメイクします!って
あったそうです!!!でも注文皆無だったんですって。
信じられないわ。。。私ならみつけてたら、即ポチだったわ。。。

じゃあ。。。やってみようかな?とおっしゃってたので、
近々、ブログに記事がUPされるかもです!
皆さん!要チェックですよぉ~!笑
(ってか、やって欲しくて催促の意味で記事に書いてる
悪代官的ジョニママwww)



以下、子供服から犬服をリメイクする時の
ジョニママの失敗談をご参考に。。。笑

下のシャツ、めっちゃかわいくて衝動買いしたのですが、
柄の場所がうまく犬服におさまりません。(>_<)

c0070.jpg

後ろ身頃(背中部分)いけるんじゃない?と
思って買ったのですが、実は背中の部分って、
前の黄色の線の部分まで生地がないとダメなんですよね~。

c0071.jpg

反対の身頃も柄が片側に寄ってるので、
なかなかうまく真ん中に配置できなさそう。。。

c0072.jpg

このシャツは自分で練習用に
頑張ってつぎはぎして作ろうと思ってます。

市販のサイズがLL以上のワンちゃんは、
子供服では生地が足りないかもです。
お気に入りのキャラクターやバーゲンでゲットした子供服、
うちのワンちゃんに着せてみたいな~と思ったら、
はっち堂さんへGO!
 ↑
ホンマにやるかどうかはブログチェックしてくださいね。(~_~;)







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m


※家庭の事情でバタバタしているので、
まだしばらく、ゆるゆる更新になりそうです。m(__)m









スポンサーサイト
Category: お洋服
