ものもらいができちゃったでち~。。。

もう先々週になっちゃいましたが。。。
木曜日の朝、ジョニたんの顔みると。。。

おめめになんかできてる!?

c0087.jpg

確かに前日まではなかったのに。。。
ジョニたん、こうみえてイボ多しなんです。

この前なんて、耳の中にぽつっとできものあって、
慌てて病院へいったら「イボです。。。」って。

こんな場所にイボできて、おっきくなったら、
とるのも難しいんじゃ。。。と心配になり、
病院へいってきました。

c0088.jpg

相変わらず激混み。。。
1時間近く待って診察していただいたところ。。。

「ものもらいです。」だって!
えええ!!!でもイボでなくてよかった~。。。

c0089.jpg

抗生物質のお薬を処方されることも多いようですが、
眼軟膏で様子をみましょうと。1週間やって、治りが悪ければ、
抗生物質を飲みましょう!ということになりました。

c0090.jpg

歯磨きと違って、まったく抵抗しません。。。

まぶたの下側に塗るように軟膏を入れて。。。

c0091.jpg

まぶたをしぱしぱしてあげて、
薬をなじませます。

c0092.jpg

もうね。。。
全幅の信頼を得てるって実感しますわ~。笑

次の写真がお薬いれて3日目。

c0093.jpg

ぷくっとふくれてたのは
しぼんでいます。

次の写真が1週間後。

c0094.jpg

あとが残ってるのが気になる。。。
今週か来週、狂犬病のワクチンで病院にいく予定なので、
治り具合をチェックしていただこうと思います。

どうか、たいしたことありませんように。。。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m







Category: 病院