耳掃除は嫌いなんでち。。。

ここんとこ耳、特に右耳の調子がイマイチのジョニたんです。
お掃除は頑張ってるのですが。。。(その記事はこちら☆

かゆがったり、お耳カイカイはしないのですが、
綿棒にコットンを巻き付けて、ノルバサンオチックをつけて拭くと、
まだ真っ黒になるんですよね~。。。

で、必死にやるもんで。。。

最近、抵抗されております。

b197.jpg

かわいい顔して甘えてるように見えますが、
首をひねって耳を隠してはります。。。

b198.jpg

結構、頑固者でね。意地でもさせるもんか!って感じ。

b199.jpg

あっ!寝た?ならば今のうちに。。。

b200.jpg

寝てる訳ないよね~。。。

この後、誉めながらなんとか拭きあげました。。。
しっかし、日に日に抵抗が強くなり、手こずってます。。。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは

じょにたんの むぅ~顔が大好きです。
ぱぱさんに耳をひっぱられたジョニたんの顔が
かわゆくてならず、何回も見てはニマっとしています(^^)
ぽーもなにかとお手入れが嫌いで困ってますよ~

2013/08/31 (Sat) 15:38 | miki #- | URL | 編集
mikiさま☆

こんにちは~☆
ジョニたんのむぅ~顔、気に入っていただけて嬉しいです!笑
なんかね、露骨なんですよね。。。(~_~;)

耳掃除の時は急にガバッ!と動いたり、首ふったりするので、
耳の中を傷つけやしないかとヒヤヒヤします。。。

ぽーちゃんもお手入れ嫌いですかぁ~。。。
お手入れ大好きワンちゃんっていないのかにゃ~。。。^^

2013/08/31 (Sat) 17:25 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

嫌がってるお顔も可愛いですけどね^m^
うちの実家の白プーもたまに耳が汚れるみたいで、
よくお掃除してるようです。
それも片耳だけ^^;
体質・・・なんでしょうか?
嫌がることをするって、大変だけど、
ママさん頑張って!

2013/08/31 (Sat) 20:09 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

なんかもう、完全拒否って感じですよぉ!
以前は左耳だけ汚れてるって、トリミングサロンで指摘されてましたが、
今回は右ばっかり。。。同じようにやっても左はなんともないんですぅ。

嫌がるからってやらなかったらひどくなるばかりなので、
ヘラヘラ笑って気をそらせながら、頑張って拭き上げます!(*^^)v

2013/09/01 (Sun) 07:57 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんにちはー♪
耳汚れ・・ う、うちもなんですーーッ( TДT)
嫌がりますよねぇ
って、ジョニたん嫌がる姿も可愛いですよぅ❤
はやく綺麗になるように、お互い頑張りましょうね∩(*・∀・*)∩ファイト♪

あ、でも一番いやなのは爪切り(爆)
ジョニたんは?

2013/09/01 (Sun) 12:27 | colonママ #- | URL | 編集
colonママさま☆

こんにちは~☆
あらあら。。。colonちゃんもお耳汚れちゃいましたか~。。。
めっちゃ嫌がりますよね。やってて凹みます。笑

でもやらないともっと汚れるからやりますけどね!(*^^)v
爪きりはね。。。うちではやってないです。(~_~;)
トリミングサロンでやってもらってるので十分みたいです。^^
散歩によくいくせいか、そんなに伸びてもないし。^^
前にパピーウォーカーやってた時は家でもやってましたよ~。
黒ラブの子犬で爪も真っ黒だったのでめっちゃ怖かったですぅ~。。。

2013/09/01 (Sun) 15:39 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する