歯を診てもらいに、病院いったでち~。。。

一昨日の木曜日、
ジョニたん、病院にいってきました。

用意してる時の抵抗してる様子です。笑

c0167.jpg

ハーネスはつけさせたのに、
ここから全然動かない!

c0168.jpg

病院は痛くなってからでは遅い時もあるから!

2週間前、トリミングサロンで歯磨きをお願いしていたのですが、
左側の下の歯の中に血のようなものがみえます!と
教えていただいてたのです。

c0169.jpg

自宅で歯磨きしても出血しないし、
歯周病がまわると、下の歯はアゴの骨にいっちゃうので、
心配で診ていただきました。

c0170.jpg

なんと!破歯(はし)といって、
歯が裂けてて、その間に肉?がはさまってて、
この赤いのは血ではないそう。。。

c0171.jpg

話だけ聞くと、めっちゃ痛そうなのですが、
ジョニたんは全然痛がってないし、
感染症もおこしてないし、歯垢もついてないので、
このまま放置しましょう!とのことでした。

感染症を防ぐためにも、歯磨き頑張らねばっ!^^


ワンコも年齢重ねると、いろいろでてきますね。。。









※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m









スポンサーサイト
Category: 病院