ちゃんとトリミングは行ってるんでち~!

油断すると、平気で2週間とか経っちゃってる。。。(^-^;
前は毎日更新してたなんて、
信じられないわ。。。

さて、更新はしてなくても、
毎日いろんなことがあり、
それなりの事もおきたりしてます。。。

6/15(木)にいつものサロンでトリミングしていただきました。
この日はシャンプーセット。

いつものように、渋々ジョニーを車に乗せて、
サロンに到着!

d92.jpg

車の中では渋い顔。。。
着くとこの笑顔。。。

ドッグサロンパンさんでは、
15日以内の施術は30%オフ!という特典があるので、
2週間ごとにきてる常連さんが多いのです。

ジョニーもシャンプーカット→温浴→シャンプーセット→温浴
→シャンプーカット。。。の繰り返しでずっとお世話になっています。^^

d93.jpg

なので、知ったお顔のワンちゃんに毎回会うことも多く、
ジョニーもリラックスしているみたい。。。

彼女位置をキープしてくれる看板犬パンちゃんもいるし。。。

d94.jpg

はい。ジョニママはトリミングの間、
ばっちゃん(ジョニママの母)の買い物のアッシー&荷物持ちです。。。




2時間後、お迎えに行くと。。。

d95.jpg

ここんとこ毎回会えるので、ジョニママも楽しみ~!

みんないるから、寂しくなかったでしょ?

d96.jpg

バレてるで。。。笑

d97.jpg

そやんね?笑
顔みたら、めっちゃ楽しそうやし。。。

d98.jpg

いや。。。言われなくても、
バレてますから。。。笑


d99.jpg

みんなと約束してるかのように、
なんかご挨拶してましたわ。。。
幼稚園みたいで、楽しい~~~!!!



この日の2~3日前から、
どうもお昼間、クレートインしてる時に、
お腹の横やおしりのまわりを舐めてるような跡があったのです。

毛がチリチリになってたから。

トリミングの時に様子みてください~ってお願いしたら、
「発疹だと思うので、早めに病院へ行かれた方がいいと思います!」と
教えていただきました。

なので、このままサロンから病院へ直行!!!

診察の結果、膿皮症でした。
飲み薬(抗生物質)と塗り薬を処方していただき、
3日程でよくなりました。^^

もし一週間経っても発疹が引かない場合は
アレルギーなども含めて、治療を考えましょうと。
数日で引けば、季節の変わり目などでの一過性のものなので、
そのままでいいですとのことでした。^^

信頼できるトリミングサロンと病院があるジョニーは
幸せだな~。。。と思った日でした。

サロンからいただいた写真です。

d100.jpg

毎回、行く時に嫌がってるとは思えない表情。。。笑

d101.jpg

毎回、「いい写真やわ~!」
「ブロマイドみたい~!」と叫ぶジョニママ。。。

ブロマイドて。。。とちょっと引き気味のトリマーレイちゃん。笑

今回も大満足の仕上がりでした!
ありがとうございました!^^



膿皮症以外にも、
お散歩拒否事件ってのがここ数日あるのですが。。。

それはまた別の話。。。(^-^;


あ、前記事の写真で、
「ジョニたん、腹巻してる?」ってコメントが
いくつかありました。。。

あれはキャミソール着てます。笑

毛がもふっとなってた時期と角度で
腹巻にみえたみたい。。。笑
















※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます!<(_ _)>








スポンサーサイト
Category: トリミング