こうすると、すぐにそばにきてもらえるよ!

ジョニーは普通にボウル?から水を飲みますが、
結構、アゴについてポタポタと水が滴り落ちるんですよね。。。

b212.jpg

なので、お水を飲むと毎回お口まわりを拭いてあげるのですが、
これをわかってるらしく、拭かれるまでその場から離れません。

b213.jpg

こんな顔して、拭いてくれるまで待ちます。
この時はちょいちょいと、手招きまでされました。笑

賢いでしょ?


でもね、ずる賢い面もあって、こちらが用事などで構えない時、
自分に注意をむける為だけに水をひと口飲む時が多々あります。。。
知能犯です。。。



口拭きに、いっちゃいますけどね。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

No title

ジョニたんの顔とオテテ、かわい~~(*^▽^*)
スゴイ訴えてる~~♪
三つ指つく所といい、あしバリのせいか、人間ぽいです(笑) 癒される~~♪

ジョニままさんに便乗して、アビィちゃんにリンクの
お願いしちゃいました。あまりに可愛くって・・・
事後報告でスミマセン・・・

2013/09/05 (Thu) 09:45 | ルフィママ #a8Yy4Q6U | URL | 編集
No title

ジョニたん賢い~♪
かまってほしいって思ってるのね^m^
待ってる姿がいいなぁ~^^

2013/09/05 (Thu) 12:19 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
No title

すごーーい!
待ってるだけでもすごいのに、手招きまで・・・!
人間の子供よりしっかりしてるくらいじゃないでしょうか(*^_^*)

ふぁーさんなんてポタポタさせながらドタバタ走ってますよ…だめだこりゃ!全くもう(-_-;)

2013/09/05 (Thu) 18:06 | ふぁそら世話係 #- | URL | 編集
ルフィママさま☆

こんばんは~☆
足バリしてると、もみじのおてて~って時があって、
人間っぽいですよぉ~。^^
まあ、ぽたぽたしずく落としながら、はよ拭け!と
いつも訴えられておりまする。。。(~_~;)

アビィちゃん、カワイイですよね!
一目みた時からとりこに。。。その上大阪弁!
ジョニーの嫁に欲しいです。。。爆

報告なんてとんでもない!
ステキなブログと出会えてよかったです。^-^

2013/09/05 (Thu) 20:26 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

なんかね、あきらかに今お水は飲みたくなかったでしょ?って時に、
すたすたすたっていって、ひとくち、ふたくちしか飲まないんですよ。。。

で、ぽたぽた顔こちらに向けて「拭いて~!」って。笑
拭きにいっちゃいますよね~。畳ぬれるし。(~_~;)

知能犯にいつもやられてます。。。^^

2013/09/05 (Thu) 20:28 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
ふぁそら世話係さま☆

前にこの部屋にローボードおいてた時は、そこにタオルおいておくと、
自分でいってアゴのせて拭いていたんですよ。。。笑
きれい好きというか、神経質というか。。。

だから、一度拭かずに動こうとした時、「ストップ!」と言ったせいか、
必ず拭かれるまで待ってます。どんだけ怖いの?私?(~_~;)

ふぁ~さん、かわいいなぁ~。。。ドタバタ走ってるのみたいわぁ~。^^

2013/09/05 (Thu) 20:31 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する