別の場所のお散歩は楽しいでち~!

ジョニーさんのお散歩事情ですが。。。

2か月程前、普通~に歩いてて、
普通~にお散歩していたのですが、
電柱のにおいとりしていた時に、
ぎゃん!と鳴き、
逃げるように自宅に帰って以来、
お散歩を嫌がるようになりました。

虫にさされた?
痛い思いをした?

気になって、身体のあちこち確認しましたが、
外傷はなし。病院にも行きましたが、
精神的なものではないかとの診断。。。(^-^;

ジョニーはトイレが外派なので、
まったく散歩に行かない訳にもいかず、
だましだましいろいろ試しておりました。

で、ある日、車で5分ほど走った、
いつもはいかない公園へGO!

d119.jpg

歳のせいなのか。。。
わがままなのか。。。

例の精神的なものなのか。。。笑

d120.jpg

場所を変えても、
あまり楽しくなさそうで。。。
(以前は喜んであがってた階段ですw)

d121.jpg

「甘やかしたらあかんで!」とジョニママが言っても、
すぐに抱っこするダー。。。

d122.jpg

でもそのおかげか?
その後はスタスタ歩くようになりました。

d123.jpg

なんなら、テンションあげあげ?

d124.jpg

途中、初めまして!のお友達にも
超ご機嫌で挨拶してました。

なんなのよ。。。

d125.jpg

帰る頃には、
何事もなかったかのような態度になりました。

d126.jpg

この暑さも影響してるみたいです。
朝はくるっと近所を5~10分程ひとまわり。。。
夕方は18時半以降だと元気よく歩きます。



たまに、くるっとひとまわりのつもりで出て、
軽く30分程散歩されると、ジョニママの方が心の準備ができてなくて、
必要以上にへばったりしています。。。

なかなか気持ちの変化が難しい。。。笑
頼むわ。。。







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。<(_ _)>












スポンサーサイト
Category: お散歩