トリミングにいったけど。。。

昨日はトリミングにいったジョニたん。

b214.jpg

見た目にはこの「もっしゃー」もカワイイんだけど
やはりお手入れは大変!

それに毎日拭いていても、お口まわりがどうしても変色してしまいます。

b215.jpg

お迎えの車に乗せたところ。。。
明らかに不機嫌。眠たいのもあるんでしょ~。
いつもなら「寝」に入る時間だもんね。

b216.jpg
                         ※車のドア閉めて窓ガラス越しに撮ってます。

半沢直樹のマネしたらあかん!
あれはテレビの中だけで発散するもんや!笑

それに、何が痛いねん!あ、耳掃除かな?  

心じゃ~!>ジョニーの声w

b217.jpg
                         ※車のドア閉めて窓ガラス越しに撮ってます。

鬼って。。。
月1回のことじゃない~。頑張っておいで!

b218.jpg

帰宅後すぐの写真です。。。
おやつで釣ってますが、もんのすごく不機嫌です。
何枚撮ってもこの調子でした。。。




つづく。。。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Category: トリミング

コメント

No title

おはようございます。

ジョニーちゃん、スッキリとスマートになってかわいい!(^^)!
アビィもそうだけど、ワンコはトリミングが嫌いだよね。
キレイになるのにね。

ママさん、ジョニーちゃんに倍返しされないようにね(=^・・^=)

2013/09/06 (Fri) 10:32 | アビィのママ #- | URL | 編集

わぉ〜( ^ω^ )
ジョニたんスッキリですね!
全然雰囲気かわったな〜
車の中からチッって顔してる!
メラメラしてるー(笑)
始終不機嫌なジョニたんの様子が伝わってきました、がんばれジョニたん、まだまだ暑いから涼しくて過ごしやすいよ♪(´ε` )

2013/09/06 (Fri) 13:14 | miki #- | URL | 編集
No title

あれあれ?? すっかり別犬で誰か分からないわ♪
カットでイメージ変わるのも、プードルの楽しみですもんね!!

ジョニママさん、相当恨まれてますね…(笑)
ジョニたんの顔が・・・笑っちゃう( *´艸`)

2013/09/06 (Fri) 13:54 | ルフィママ #a8Yy4Q6U | URL | 編集
No title

なんと!すっかり別犬!
トリミングで印象がかわるのがトイプーのおもしろさですね~!
ふぁーさんは何が楽しいのかトリミングに行くのが割と好きなんですが、帰ってくるとヘトヘトになってます。
「どよーん」な気分で挑んでいる分、ジョニさんはもっとお疲れかな?(笑)
ところで、ジョニさんも毛質は巻かないタイプでしょうか?ふぁーさんと同じっぽいので気になっています(*^_^*)

2013/09/06 (Fri) 14:41 | ふぁそら世話係 #- | URL | 編集
No title

ふふふふ。。
ジョニちゃん。すっきりですね==。
きりっと男前!!

どなどなの子牛のような気持ちだったのですね。
ふふふ(笑)
可愛いわ~~~。♡

2013/09/06 (Fri) 17:14 | ふみママ #FXrcM1hg | URL | 編集
アビィのママさま☆

こんばんは!
ジョニーは年がら年中サマーカットです。。。(~_~;)
飼い主の怠慢というか、便利性と申しますか。。。笑
トイプー飼いむかない飼い主でございます。。。

カットの時は時間も長くなるし、眠たいし、イラッとするんでしょうね~。笑
倍返しね、されましたよ!(~_~;)
明日の記事にします~~~~!!!^^



2013/09/06 (Fri) 20:31 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
mikiさま☆

スッキリさわやか、ジョニたんスタイルです。^^
見た目、めっちゃ貧相になりますが。。。笑
お手入れのしやすさ、本犬の過ごしやすさは抜群でございます!

犬は見た目どうのこうのと文句言わないからいいですよね~。
人間の子供なら、めっちゃ文句いわれたかも。。。(~_~;)

まだまだ不機嫌モードは続いています。。。
明日の記事に乞うご期待!笑

2013/09/06 (Fri) 20:33 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
ルフィママさま☆

カットすると別犬ですよね。。。
いつもと同じオーダーだったのですが、
今回は帰ってきた時、あれ?って思いました。。。(~_~;)

あの恨めしそうなお顔、みて頂けましたぁ?
そして帰宅してからも引きずる、引きずる。。。
犬って根にもたないんとちゃうの?って思ってしまいます。。。笑

この後も一悶着ありました。。。(~_~;)

2013/09/06 (Fri) 20:38 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
ふぁそら世話係さま☆

ジョニーもね、前に送迎してくれてた方の時は、
むしろ喜んで行ってたんですよ!
男性だったのですが、お膝に乗せて運転してくださるので、
自分からしっぽふって膝にのって、こっちみて、「いってきまち!」って感じで、
あとは前をまっすぐ向いて楽しそうに。。。

あの方に復帰していただきたいわぁ~。。。(~_~;)

トリミングってワンコにとっては疲れるもんなんでしょうね。
ジョニーの毛はほっておくとくるくるします。^^
でも私がほっておけない性格なので、1日最低1回はブラッシングするので、
くるくるしてるのをみたことがないです。
洗いっぱなしでドライヤーかけないとくるくるだと思いますが、
怖くてできません。。。(~_~;)

2013/09/06 (Fri) 20:43 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
ふみママさま☆

もうね、毎回ジョニーを見送るたびに「ドナドナ」の音楽が、
私の頭の中に流れます。。。笑
もっと楽しそうにいってくれればいいのにぃ~~~!

伸ばしてみたいとは思うのですがね。。。
毎日のブラッシングや週1~2回の自宅シャンプー後のドライヤーを考えると、
いつもこのスッキリスタイルになったいます。。。

トリミングサロンでは「ジョニたんスタイル」で定着してます。(~_~;)
でも意外とジョニー自身は涼しそうで、今日のお昼もよく寝たみたいです。^^
まあ、本犬と私がよければそれでいっかー!笑


2013/09/06 (Fri) 20:47 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ジョニたんもしや、ホッソリスマート?^^
行く前はもっさりぽっちゃりに見えるのに
すっきりしちゃったねー♪
わたしもモサモサ好きなんだけど、
ジョニたん可愛いよぉ~♪
不機嫌顔もツボで癖になりそうよ(笑)

2013/09/06 (Fri) 20:49 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

ジョニーね、一時は「肥満」って注意受けたくらいなんですけど、
この時は4.5キロってカルテに書いてあったので、
いつもよりちょい軽でした!(だいたい4.8キロくらいです。)

モサモサはカワイイですよね。。。
ダーがいつも切った毛、お守りにちょうだい!って言います。笑

明日ね、もっと不機嫌顔UPしますので、またみて笑ってくださいね!(~_~;)

2013/09/06 (Fri) 21:36 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/07 (Sat) 00:17 | # | | 編集
鍵コメさま☆

コメントありがとうございます!
こちらこそ、光栄でございます!(*^^)v

白プーはお口まわりがどうしてもね。。。
私もまた遊びにいきますね!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!^^

2013/09/07 (Sat) 21:07 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する