公園は楽しいけど、危険もあるよ。。。

近所にわりと大きな公園があって、
遊歩道もあるので、お散歩によくいきます。

b236.jpg

でも最近、サッカーをしていたり、野球をしていたり、
球技をやってるのをよくみかけるので、
危ないなぁ~って思ってました。

そしたら。。。
火曜日の夕方の散歩の時、ジョニママの顔面にサッカーボールが直撃!!!

遊歩道を歩いていたのですが、何だか嫌な予感がして、
万が一にもジョニーにあたらないように、
サッカーをしてる子供達に背を向けて
ジョニーをかばうように歩いていたんですよね~。

そ・れ・が!
その遊歩道の縁石ブロックにあたり、
ボールがはねて私の顔を直撃。

右まぶたが切れて出血。メガネもゆがみました。。。

何より痛かった。。。うずくまってしばらく動けませんでした。。。

b237.jpg


子供もわざとあてた訳ではなく、
すぐに「すみません!大丈夫ですか?」と駆け寄ってきたし、
その場ではまさか出血してるとは思わないし、
子供相手にどうにもできないので、「気をつけて遊んでね!」
とだけ言って、帰宅しました。

帰宅して、鏡みてビックリ!
右目の上から横にかけて血がべっとり。。。
丸1日以上経ちますが、まだ痛いです。。。
右目の上の骨と奥ががじんじんする感じ。

それにムチウチ?みたいに、首が痛く頭も重いです。。。

b238.jpg

役所に聞けば、この公園は球技は禁止だそうです。
でもチームでやってるところもあるし、
誰も禁止だとは思ってないんじゃないかなぁ~。。。

でもとにかく!!!
ジョニーにあたらなくて
本当によかった!!!


私でこれだけ痛いのに、ジョニーにあたっていたらと思うと、
本当にぞっとします。。。

公園でケガしても誰も何もしてくれないので、
これからは十分注意なくては。。。と、心から思いました。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/12 (Thu) 13:16 | # | | 編集
No title

えええー!?あぶなすぎますね!
ジョニさんにあたらなくてよかったですが、ジョニママさんがザックリやられてしまってはやっぱりダメです(´;ω;`)
なかなか役所は対応してくれないと思いますが、実害が出ていますし、ちゃんと告知してもらったほうがよいでしょうね・・・。
目なんてちょっと間違えば取り返しがつきませんし。。。
病院にはいかれたのでしょうか?頭部のことなので、念のため受診されたほうがよいかと思います。
傷も、痕にならないように診てもらった方がよいと思います。
お大事になさってくださいm(_ _)m

2013/09/12 (Thu) 14:48 | ふぁそら世話係 #- | URL | 編集
No title

ちょ!ちょ!ジョニママさん大丈夫ですかー!?
目の周りは皮膚が薄いし細い血管もいっぱいあるからね、チョットのキズでも診てもらった方が良いかもしれませんよ!!

ジョニたんもママさんが急にうずくまってビックリしたでしょうね。。。
どうかキズ痕など残らずに早く治りますよう、お祈りしています。

2013/09/12 (Thu) 15:11 | ASK #- | URL | 編集
No title

ママさん大丈夫ですか~?^^;
ちゃんと病院で診てもらった方がいいのでは?(汗)
ジャニたん無事でよかったです。
わたしも車が通る道を歩く時は
自分が引かれてもゆらだけは!って守りますもん。
ママさんの気持ちはわかります~
でも、痛そう・・・

2013/09/12 (Thu) 15:13 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
鍵コメさま☆

こんばんは!コメントありがとうございます!

いや~。。。痛ければ痛いほど、この痛みがジョニーでなくてよかったと。。。
たぶんブログをされてる飼い主様なら誰しも、
自分のおうちのワンコが痛がってたら、
替わってやりたい!と思うでしょう。。。
でも替われないもどかしさを思えば、自分が痛い方がよっぽどいいです。笑

私もいつも拝読させていただいてます!
また遊びに伺いますね!^^
ご心配いただき、ありがとうございました。

2013/09/12 (Thu) 22:09 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
ふぁそら世話係さま☆

ご心配おかけしてすみません。。。
今日、いつもいってる鍼灸院で治療していただき、
首はだいぶんラクになりました。^^

元々、首が悪くて通っていたので、
衝撃で悪化してるのでは?と心配しましたが、
たいしたことないようです。^^
まぶたのキズはまだ残っていますが、
幸いボクサーのように腫れたりしなかったので、
日薬でなんとかなると思います。^^

役所はね。。。個人同士で解決してくださいですって~。
でもボール禁止の公園で、みんなが毎日ガンガン
ボール遊びしてるってどうよ?って思います。
一応、週2回、見回りはしてるそうなので、
その時にやっていたら注意はしてくださるそうです。^^

2013/09/12 (Thu) 22:12 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
ASKさま☆

ご心配おかけしてすみません。。。

そうそう。まぶたって皮膚が薄いですよね~。
なんかね、キズが変な赤いシャドー入れたみたいです。笑
(笑ってる場合じゃないんですが。。。笑 また笑う)

ジョニーは私がうずくまった途端、かたまってました。
その後、おしっこでなくなっちゃったし。。。(~_~;)

今日、鍼灸院で治療していただいたら随分ラクになりました。
後は日薬だと思います。^^腫れなくて幸いでした~!^^


2013/09/12 (Thu) 22:16 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

ご心配おかけしてすみません。。。

病院ね、行こうかな~と思ったのですが、
はて?何科にいけば?皮膚科?眼科?外科?とか、
考えているうちに面倒になってしまい。。。
いつも通ってる鍼灸院にちょうど今日予約を入れていたので、
行って治療していただきました。^^

まぶたのキズは日にちで治ると思ってましたが、
ムチウチとか後になって出たら嫌だな~と。。。
でも大丈夫だと思います!(*^^)v

ワンコは私達よりものすごく小さいから、
同じ衝撃を受けたら、生死にかかわってたかも。。。
とか思うと、本当にぞっとします。
痛いですよ。。。でもこの痛いのがジョニーでなくてよかった。。。
これからはもっと注意します!^^

2013/09/12 (Thu) 22:20 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ママさん!大丈夫ですかーーー!!!!
まさかの跳ね返り
ワンクッションおいてもボールの威力はすごいですね
ジョニたんにあたらなかったからよかったとはいえ
ママさんの事が心配です。
あまり治らないようでしたら病院へいってくださいね!
早く良くなりますように・・・

2013/09/13 (Fri) 00:33 | miki #- | URL | 編集
mikiさま☆

大丈夫です!ご心配おかけしてすみません。。。

ワンクッションの割にはめっちゃ痛かったです。(~_~;)
ボール自体が固いやつだったような?
背中向けてたので、予期せぬことだったので、
首の方が心配でしたが、大丈夫みたいです。^^

もうね、痛ければ痛いほど、ジョニーにあたらなくてよかった。。。って
思いますよ!こんな衝撃をジョニーが受けたら、
ひとたまりもなかったかもと。。。(T_T)
そう考えると、今後はよほど注意しなくては!と思いました。
教訓にして頑張ります!(*^^)v

2013/09/13 (Fri) 10:07 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する