おうちでシャンプーしまちた!

ジョニママもしょっちゅうシャンプーしてあげてますが、
ひとりでやると写真まで手がまわらないので、
ダーにまたまたシャンプーしてもらいました。

b293.jpg

まあね。これがいちいち口を出したくなるんですが。。。
我慢してなるべく口出ししないようにして、
写真撮影に専念しております。。。笑

b294.jpg

頭はもっともっと濡らしてほしいな。。。
身体中に十分に水分をいきわたらせてほしいな。。。

でも黙っとこ。

b295.jpg

肉球は念入りにね!って言ったら、
こんなことしてはりましたわ~。ビックリ!笑

b296.jpg

後ろ足もそれでいくかぁ~~~!!!
ジョニたんもびっくりです。

b297.jpg

今回、ダーがおそろしくシャンプーを薄めて使っていることが判明しました。
早速、それは改善願いを出しておきました。

どうりで、ダーにシャンプーしてもらった後は、
臭くなるのが早いと思っていたさ~。。。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

ジョニー君えらいですね。全然逃げないんですか。
うちは隙があれば逃げようとして一苦労です(;´Д`)
洗ったあとも逃げ回るし......
でもトリミングしてもらっているときはお利口さんにしているみたいです。

2013/09/27 (Fri) 13:38 | らくまま #- | URL | 編集
No title

あはー(´艸`)
わかる!わかる!と膝をパンパンさせちゃいました~。
夫にやってもらうのは有難いけど、言いたい事もたくさんありますよね!
でも何気にブログでパパさんに伝えているジョニママさん、サイコー(v*>∀<)vイェーィ

ジョニたんのお手入れもっと上手くなってジョニたんとの距離もどんどん縮むと良いですね、パパさん♪

2013/09/27 (Fri) 15:06 | ASK #- | URL | 編集
らくままさま☆

ジョニーは全然逃げないんですよ!
私もびっくりしました!というのも、実家で飼ってた犬達は、
シャンプーの気配を感じると速攻逃げて隠れてましたからね!笑
ジョニーは嫌だけど。。。母が言うてるし。。。みたいな感じでしょうか?
それと、シャンプーもブローも嫌いだけど、あとはスッキリして
気持ちがいいみたいです。^^

洗った後は実は私の膝の上でブローしてるので、
母に忠実なジョニーは、「よし」というまで逃げることができません。笑

トリミングサロンでは台の上に乗せてやるでしょ?
自宅でもちょっと高いところに乗せると、怖くて動かなくなりますよ!^^
でも中途半端に高くしちゃうと、飛び降りて骨折!ってこともあるので
要注意です。ご自宅用にトリミング台を購入されてる方も多いみたいですね!^^

2013/09/27 (Fri) 15:55 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
ASKさま☆

そうなの。そうなの。。。笑
どこもそうだと思いますが、相方がやると言いたいことがたくさん出てきます。
でも言うと角が経つので、ブログ経由で伝えました。。。どない?笑

ダーがジョニーのシャンプーをしたのは、
今年の春くらいからなんですよ!^^
で、それからぐっと距離が縮まったように思います!
やっぱり、自分のお手入れをしてもらってるって
わかってるんだなぁ~って思います。^^

ブラッシングも頑張ってはりますが。。。
さわさわ~っとされるので、あまりくるくるがのびません。
これも仕込んでいこうと思います。(*^^)v

2013/09/27 (Fri) 15:58 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

うちはもともとシャンプーは旦那氏の担当なので、
単純にゲラゲラ笑いながら見ているだけです(笑)
どうしても、あのおじいちゃんみたいになってるのをみると笑いがこらえられないんですよね・・・。
うちも土日でシャンプーする予定です。ドライヤーが地獄なので、今から気合をいれています!

↓旦那様、おいたわしや・・・(´;ω;`)
四肢を全力で踏ん張っているのがジョニさんの表情から伝わってきます。
いっぱいスキンシップをこころみて、仲良し写真をたくさんブログで見られるのを楽しみにしています(>_<)がんばれダーさん!

2013/09/28 (Sat) 00:07 | ふぁそら世話係 #- | URL | 編集
ふぁそら世話係さま☆

旦那氏えら~~~い!
だからソラ氏も一目おいてるのかしらん?^^

うちはね、なぜか私ひとりでドライヤーした方が
早く終わったりするのですよ。。。笑
手伝ってもらった方がやりやすそうなものなのに~。。。(~_~;)

なんかしっぽといい、脚のふんばり具合といい、
「なんやねん!」「なにすんねん!」って気持ちが
めっちゃあらわれてるでしょ?

朝方はふたりでラブラブらしいのですが、
私は寝てるので、なかなか写真撮れません。。。
でも頑張っていつの日か!笑

2013/09/28 (Sat) 00:49 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する