今日のおでかけはどこでちか?

木曜日の話です。
ジョニたんとふたりでおでかけしました。

b353.jpg

病院じゃないで~。

b354.jpg

ちょっと前までは、「母のお膝にいく!」って、
運転席に来たがったりしましたが、
最近は助手席でこうやって座ってるか、
寝てくれるので、ふたりでおでかけしやすくなりました。

※ジョニーはうちにきた当初はクレートに入れて移動してましたが、
一度嘔吐してから、毎回嘔吐するようになり、後部座席でも嘔吐するので、
今は助手席で移動してます。

b355.jpg

今日はシャンプーセットにやってきたよ!

カットの時に短くしてもらうので、毎月カットする程は伸びませんが、
それでもいろんなお手入れ(耳掃除や肛門腺絞りなど)を
自宅で完璧に出来てる自信がないので、月1回はサロンを利用してます。

b356.jpg

で、送迎の車が混んでいたので、
ジョニママが送ったのですが、
2時間程、時間をつぶしてサロンに戻ると。。。

b357.jpg

げげげ!(ちょっと前ならじぇじぇじぇ!)
マンションで待機してるやんかいさ。。。

待機させるのが嫌で送ってきたのに。。。

でもシャンプーもまだとのことだったので、
連れて帰る訳にもいかず、終わったら送ってください~とお願いして、
ジョニママだけ先に帰宅しました。

画像が小さくてわかりにくいですが、
私が来たことにジョニーは気が付いていて、
「えええ!俺っちおいて帰る気?」と言わんばかりの顔!!!

でも鳴く訳でなく、うろうろする訳でなく、
「シャンプーまだやからな。。。」と悟ってる様子。笑

ジョニたん、大人やわ~と感心しました。



※明日、日曜日ですがトリミング後の写真だけUP更新します~。
 代わりに月曜日祝日なので、お休みします。

   ↑
 どうしても週1回は休みたいんかいっ!








ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Category: トリミング

コメント

No title

ジョニさんトリミング行ってきたのですねー^^
同じく、カットはまだ先でもいいんだけど...と思いつつ
各種お手入れの為にサロンは月一で利用してます^^;
車内での内股具合がジョニさんの気持ちを表わして
ますね(笑)カワイイ^m^
えっ 連れて行って2時間後にまだ待機してたの?
ジョニさんのサロンは何時~とか予約制ではないんですか・・・?
でもエライなぁ、ジョニさん。「まだ用が終わってないから
帰れない」って分かってるんだね!
オトナわんこだわ~♡

2013/10/12 (Sat) 12:57 | hadymom #- | URL | 編集
hadymomさま☆

そうなんですよぉ~。
単品で頼むよりも、爪切り、耳掃除、足裏バリカン、お腹バリカン、
肛門腺絞りなど、お手入れ部分を考えると、シャンプーセットって
お得ですよね!(*^^)v

ちょっとね。。。2時間後にいって待機してるのには
唖然としてしまいましたが。。。予約もしていたので。。。
ちょっとね。。。むぅ~っと。笑

でもここの店長さんのカットやお手入れが気に入ってるのです。
賛否両論ある耳毛抜きですが、私は抜いてもらう派なので、
毎回スッキリとキレイに仕上げてくださるので、全幅の信頼を寄せてます。^^

あそこでジョニーにひんひん言われたら、私もめげるところですが、
な~んか悟った様子で待っていたので、ジョニーの方が大人だな。。。
って思いました。笑

2013/10/12 (Sat) 13:19 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集

ジョニたん 偉いですねっ^o^
ちゃんと事情をわかっていらっしゃる‼︎
ホントは ジョニママの顔見た時
やったぁ〜♡お帰りお帰りって思ってたはずだよね(ーー;)
がんばったジョニたん かわゆくなったかしら?

2013/10/12 (Sat) 14:33 | chaco mam #- | URL | 編集
No title

ジョニたん サロン頑張ったんですね♪
2時間以上の待機は人間でもしんどいのに
よく頑張ったね(o^―^o)
さすがジョニたんだわ~

ちょっと気になったとこがあって・・・
終わったら送ってくれるって 家に連れてきてくれるの?
送迎ありのサロン???
すごいなぁ・・・

2013/10/12 (Sat) 16:47 | らみまま #- | URL | 編集
No title

じぇじぇー。(もう古い?)
ジョニたん確実にこっち見てるねー。
でも慌てず騒がす、良いコだね。
待たされるのはツライけど、急用でホテルなどに預けなくてはならない状況などを考えると、、、ちゃんと順応してくれて有難いですね。
ホント、大人だわーっ。ジョニたんエライよ!!

2013/10/12 (Sat) 17:12 | ASK #- | URL | 編集
No title

2時間もなんにもないマンションで待機はかわいそうですね~(;´・ω・)
うちは時間を指定していくので始まるまでは待ちませんが、
終わってからお迎えまではけっこう待っているかも(←かわいそう)

助手席での落ち着きぶりといい、マンションでの待機ぶりといい、ジョニさんすごい聞き分けがよくてエライですね~!
大人の男の余裕だわ~(*´ω`*)

2013/10/12 (Sat) 18:10 | ふぁそら世話係 #- | URL | 編集
chaco mamさま☆

以前なら、私の顔をみたらおいていかれまい!と、
甲高い声でキャンキャン鳴いたと思います。。。
でも無言で。。。目で。。。訴えてました。。。
「俺をおいて帰るのか!」と。笑

カットはうちはいつも短くオーダーするので、
間のこのシャンプーセットの仕上がりの方が
実は好きだったりします。^^

もふっと仕上がってますので、明日楽しみに~!
(それでも普通のトイプーちゃんと比べると短めです。笑)

2013/10/12 (Sat) 21:03 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
らみままさま☆

「ベーシックは終わってるんですけど、シャンプーがまだで。。。」
と、おっしゃってたので、爪切りなどのお手入れは終わって、
シャンプー待ちだったと思います。^^
それでも、早い時は全部で2時間で終わってるので、
今回はなぜだったったのかな~とか思ったり~。。。

そうです!このサロンは送迎してくれるのです。
普段は家まで迎えにきてもらって、送ってもらいます。^^
仕事してる時は送迎まで時間がとれなかったので、
全ておまかせだったのですが、最近は時間があるので、
なるべく自分で送迎してるだけです。^^
基本的には1ワンちゃんで送迎してくださるところも気に入ってます。^^

2013/10/12 (Sat) 21:07 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
ASKさま☆

一昨年、仕事をしていた時はここに託児で預けていたんですよ~。^^
週1回、朝早くでる時だけでしたが、それでもついでにお手入れも頼めるので、
とっても助かってました。^^

もう1件、行ってたサロンがあるんですけど、
そちらは完全予約制になって、待機時間がなくなったみたいなので、
それは大いに魅力的だな~って思ってます。^^

ジョニーは長いことペットショップの売り場にいたので、
狭いケージが苦手なんですよね。。。
そういうこともあって、待機がああいう場所ならば、
あまりいさせたくはないな~という思いもあります。

いっそ中で寝ててくれれば安心なんですけど。。。
親としては、いろいろ考えてしまいます。。。苦笑

2013/10/12 (Sat) 21:13 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
ふぁそら世話係さま☆

そうなんですよ。。。
ジョニーはクレートは大丈夫なので、クレートインで、
バスタオルでもかけて寝させてもらってる方が、
こちらとしても気が楽なんですけどね。。。(-"-)

予約ってなんだろうな~って思っちゃいますよね~。
ここは託児はフリーで預かってくれるので、待機時間も
てっきりフリーで遊んでると思っていたんです。
それが連絡帳に「マンションからでてくる時にしっぽをふってくれました~。」
みたいな記載があって、え?そうなん?って思って、
それ以降はなるべく自分で送迎して、待機時間がないようにしてますが、
なかなか思うようにはいかないもんです。(T_T)

ジョニーはサロンではお手入れしてもらうもんだ!と思ってるようで、
それが全部終わってないから帰れないって悟ってるようにみえました。笑
ちょっとのことで、え?え?と思う私よりずっと大人です。。。笑

2013/10/12 (Sat) 21:20 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する