宝塚にいってきたでち~☆

三連休の初日に宝塚ガーデンフィールズにいってきました。
最近、ジョニたんはおでかけ大好き!なもんで、
この日も用意してる時からワクテカな顔して、
いそいそと車に乗り込みました。

b361.jpg

で、ついた途端からこのテンション!
この日は宝塚ガーデンマーケットという手作り市が開催されていて、
ワンコ連れの方も多かったです。

b362.jpg

もうジョニーはあちこちのワンコに夢中。。。

今回こちらにきたのは、先月visolaで買ったこのお洋服。。。

b310.jpg

カーキのパーカーは試着したのですが、
オレンジのカバーオールは面倒で試着させなかったんです。

で、帰宅して着せてみたら。。。
入ったけど、パッツパツだったんです。。。

HPのアドレスを教えて頂いてたので、
お問合せしたら、こちらに出店してるので、
どうぞ!交換OKです!ってお返事いただいてたんです。

b363.jpg

こちらのお店は生地屋さんで、ハギレがとっても安いんです!
ワンコの服作りにはもってこい!
リブ生地たくさん買いました!(1つ30円っすよ!)
(店主さま、ピースしてくださったのに逆光でお顔が。。。すみません。。。)

服地も安くてたくさんあったけど、超我慢しました。
だって家に生地たくさんあるけど全然作らないから。笑
でも家に帰ってから、あれ買っておけばよかった~と後悔。。。

cotton field さんのHP

で、交換していただこうと思ったのですが、
今回出品されてるお洋服で、
ジョニーにぴったりのサイズがなかったんです。。。

そしたら!なんと!!!
採寸してジョニーのサイズで作ってくださるって。。。

いいんですかぁ~。。。。。

って、しっかりお言葉に甘えてしまいました。
たぶん11月のvisolaでのにこにこ雑貨市で
お受け取りできるかな?って感じです。

b364.jpg

しばしお話して、息子ジョニーの様子をうかがうと。。。

女の子のおしりを追い掛け回す、小さいおっさんが。。。笑
ちなみにこの女の子は「セーラーちゃん」
名前にちなんで、セーラー服を着てるそうです。笑

ちょっとだけ続く。。。








ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

No title

小さいオッサンが…ってやめてください!!
でも セーラー服きたセーラちゃんって なんだかベタだけど かわゆすぎやしませんか?
ジョニたんも そりゃ ご挨拶しますよ❤

最近 お出掛けが多いから
ジョニたん ホントにうれしくてうかれてそう♪
ジョニたん よかったね~❤

2013/10/15 (Tue) 11:23 | chaco mam #- | URL | 編集
No title

リブが30円∑(゚ω゚ノ)ノ
それは安すぎるw 
そして・・・ 欲しいのを我慢して家に帰ってきて後悔・・・
わかります! すごくわかる!w
私も生地みてたくさん欲しくなるけど あっても作らないんですよねw
でも 後でやっぱ欲しい!って後悔するし でも後悔して買っても また押入れの片隅に・・・w
お互いボチボチと頑張って作っていきましょうw

ジョニたん セーラー服 
☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆
になったんですね☆
なんか かわいいよ!w じょにたんw

2013/10/15 (Tue) 11:40 | らみまま #- | URL | 編集
chaco mamさま☆

ジョニたん。。。最近、おっさんと私に呼ばれること多しです。(~_~;)
セーラー姿のワンちゃんをおっかける姿は、
女子高生と中年のおっさんにみえました。。。笑

セーラーちゃんの飼い主さんがおっしゃってましたが、
名前を「セーラー」ってつけたので、セーラー服を着せて
もう10年とおっしゃってました。。。
で、このランドセルを8年探して、みつけたお店に5個あったのを
全部買い上げたそうです。すげ~。笑

ジョニたんはこの日、とっても楽しかった様子で、
帰りの車でも寝ることなく、道順を覚えようと必死でした。。。
無理だって。。。(~_~;)

2013/10/15 (Tue) 12:09 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
らみままさま☆

リブ生地って高いし、袖口とか首まわりとか
ちょっとでいいじゃないですか~。^^
この1つ30円の生地はサンプルに角をカットしてるので、
こんなに激安みたいですが、それでも生地自体に
トラブルがある訳ではないので十分です。
10個買っても300円!驚きの安さでした~☆^^

生地。。。たまりますよね。。。(~_~;)
うちも衣装ケースに2つ。生地たまってます。
でも千鳥格子の生地が安くて、買っておけばよかったと後悔。。。
でも縫わないとそれもまた意味がないので、
家にある生地で、ぼつぼつ始めます。。。
お互い、頑張りましょうね!(*^^)v

2013/10/15 (Tue) 12:12 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ここは宝塚ファミリーランドの跡地ですよね。
一度行ってみたいと思ってたんですが、たしか年内で閉園になる予定ですよね。
なので、年内には行きたいと思ってるんです。

ジョニーちゃんの洋服をオーダーメイドにしてもらえるなんて、ホント有り難いですね。
ワンコ関連のお店の人ってやさしい方が多いわぁ♪

2013/10/15 (Tue) 13:20 | アビィのママ #- | URL | 編集
No title

オーダーメイドしてもらえるんだ!それはなんとも
ありがたいお話で(゚∀゚)!!
せ、セーラー服のセーラちゃんとな?
そりゃあジョニさんご挨拶しないわけにいかんでしょ(笑)
意外とセーラちゃんもオバちゃんだったりして。。。爆

2013/10/15 (Tue) 13:29 | hadymom #- | URL | 編集
No title

わーぉ!むしろサイズがなくてラッキーでしたね!
オーダーメイドなんて、うらやましぃ~。

青空の下、ジョニたんと一緒にお買いものが出来るなんてー、、、
財布の紐、ゆるゆるになりそ♪
ジョニたんの足取りも軽やかですね~(*^ω^)

2013/10/15 (Tue) 15:27 | ASK #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

そうです!宝塚ファミリーランドの跡地です。^^
私は阪急沿線出身なので、子どもの頃からここは馴染みでね~。^^
初デートもここの遊園地と動物園でした。笑
残念なことに年内閉園なんですよ~。。。
ワンコOKなレストランがあって、そこが閉店するまでは
よく利用していましたが、以降は初めて訪れました。
でも季節がよければワンコには最適!
跡地はマンションとか商業施設になっちゃうのかな~。。。惜しいです。

ジョニーはラッキーでした。。。
やはり服は試着してみないとあきませんね!^^
そうそう。応募が多いだろうな~とカレンダー辞退しましたが、
アビィちゃんの七変化は絶対にみたいので、
ブログでUPしてくださいね!笑
よろしくお願いいたします~☆(*^^)v

2013/10/15 (Tue) 15:54 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
hadymomさま☆

次回の出店に向けて、パンツはもういくつか作ってるので、
トップスをどっちにしても作るので、サイズ計りましょう!って。
めっちゃラッキーでした。^^

そう。セーラー服のセーラーちゃん。。。
飼い主のおば様が嬉しそうに語ってくださるのなんのって。笑
セーラー服着だして10年って言ってましたからね。
10歳以上ですね。ジョニーより年上。。。
熟女でもおかまいなしの、小さいおっさんでした。笑

2013/10/15 (Tue) 15:58 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
ASKさま☆

今まで手作り市なるものに、まったく興味がなかったので、
こういうのに行ったことがなかったのですが、
アンテナを合わせてみると、意外と開催されてて驚きです!

そして、ここ以外にもワンコ服を出されてる方が多くて驚きました!
でもね。。。女の子のカワイイのがいっぱいだったんですよ~。。。
手作りのお菓子なんかも出てて、ダーはそっちに釘づけでした。笑

ジョニーはちょっと前まではおでかけといっても、
そんなに楽しそうではなかったのですが、
最近はワンコがいると、超楽しそうです!
この日はこんなジョニーをみれただけでも、
行ってよかったなぁ~って思えました!(*^^)v

2013/10/15 (Tue) 16:01 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

店主さん優しいかたですね。
オーダーメードなんてうらやましいです。
私もジョニママさんに影響を受けて生地屋さんに
行って楽のクッションを作ろうと思ったんですけど
あまりにも大量の生地があり過ぎで
クラクラしてきちゃって逃げて来てしまいました(;´・ω・)
既製品探そうかな。

セーラーちゃんのお顔が気になります。
UP楽しみにしていますね。

2013/10/15 (Tue) 17:05 | らくまま #- | URL | 編集
らくままさま☆

めっちゃわかります!!!!!
私も今まで何回か生地屋さんにいったんです!
でも1色だとつまらないし~。。。袖回りとかは~とか思い出すと、
どんな生地をどう選べばいいかわからなくなっちゃって、
クラクラしてきて帰っちゃうんですよ。。。何回もあります。笑

で、昨日、ベッドは楽天でぽちしちゃいましたよ。
ホントにもう。。。笑

この前のkurumiさんもそうですが、手作りされてる方は
なんかみなさん優しい~って思います。^^

セーラーちゃんのお顔みたいですか?(~_~;)
ランドセルとセーラー服姿が気になって、
セーラーちゃんの写真はたくさん撮ったけど、
お顔がちゃんと写ってるのはなかったような。。。(@_@;)

明後日、挨拶の記事はUPしようと思っているので、
ちょっとみてみますね!^^

2013/10/15 (Tue) 20:50 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんにちは
はじめまして(*^_^*)

セーラちゃんがのってたので、びっくり!
ワンコを飼い始めてお友達になったのがセーラちゃんなんですよ~
(正確に言うとお母さんの方ですが 笑)
セーラちゃんはうちのきなこが寄って行くと、ガウッと怒ってました(>_<)
お散歩でセーラちゃんのお母さんとよくお話しました。
あのコロコロカートもお手製なんですよ。
私のブログにも時々登場してるんですよ~♪
引っ越ししたので、もう会えないなぁって思ってたら
ジョニ君のブログに現れたのでびっくりしました。

4月まで宝塚にいたので懐かしくって思わず
コメントしちゃいました!


2013/10/16 (Wed) 00:30 | くまもんきなこママ #- | URL | 編集
No title

うゎお!なんだかセーラーちゃんって
うむむむむ~(笑)
いろんなワンコちゃんがいて面白いですね!
ジョニタンウキウキわくわくスタスタ歩いてますね
(^^♪

2013/10/16 (Wed) 01:53 | miki #- | URL | 編集
くまもんきなこママさま☆

おはようございます!はじめまして!

ええ???セーラーちゃんとお知り合いですか?
やはり宝塚では有名なんでしょうか。。。笑

セーラーちゃんのお母様がフレンドリーな方で、
あれこれたくさんお話してくださったんです。^^

ブログされてる訳でもないし、許可をいただいた訳でもないので、
あまり紹介しても。。。と、さらっと流すつもりでしたが、
あまりのインパクトにみなさん喰いつかれて。。。笑

ジョニーにはとってもフレンドリーにセーラーちゃんは接してくれて、
メロメロになってましたよぉ~!(~_~;)

セーラーちゃんがつないでくれたご縁ですね!
どうぞ、よろしくお願いいたします!^^

2013/10/16 (Wed) 07:37 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
mikiさま☆

セーラーちゃん。衝撃でした。笑
そして、皆さんの喰いつきのよさにスター性を感じます。笑

もうこの日は大きいワンコにも女の子にも挨拶しまくりで、
ジョニーは日頃の公園での鬱憤をはらすかのように。。。(~_~;)

おでかけ大好きになってくれて、こちらも楽しいです!^^

2013/10/16 (Wed) 07:50 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する