父のこと、好きやで~☆

昨日お天気がよければおでかけし、
それでネタができたのですが。。。

雨だし。土曜日のゴルフでダーはお疲れだし。
ネタないので、おきまりのおふたりに絡んでいただきました!笑

b386.jpg

今までと、表情が違うと思いませんか?
2~3週間前から、明け方に布団にきて、
ダーの横で寝てる時もあるので、おや?っと思ってました。

それが、2~3日前からは、寝る時から布団にきて、
しかもダーの枕でダーにひっついて寝てるんです!!!

今までの拒否りようから考えたら、奇跡みたいなもんですよ!笑

b387.jpg

ちょっとべ~ってしてるのが気になるけど。。。笑

そのがっつり押さえてる手をはなしてみ?

b388.jpg

すぐに逃げようとしました。笑

もっと言えば、私が「ブログのネタないわ~。。。絡んでもらおうか?」って
言い出した時から、不穏な空気を察知して、ジョニーは逃げ回ってました。爆

b389.jpg

あ~!でた。。。のど輪!!!
ダーの顔、モザイクかけたくないくらいおもろいっす。

b390.jpg

でもたぶん。。。
今夜もひとつ枕で一緒に寝るんでしょうなぁ~。。。

ダーは嬉しすぎて、よく眠れないそうです。
どうなんだか。。。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

キタ、キターーー(≧▽≦) ジョニーさん&ダーさん。
仲良し度がUPしてますねー。
のど輪されてもダーさんうれしそう( *´艸`)
今日も一緒に枕使って寝るのかな。
いいな、いいな(*´з`)

2013/10/21 (Mon) 09:24 | らくまま #- | URL | 編集
No title

おお~!!
ダーさんの夢 ほぼ9割がた叶ってるんじゃないでしょおか?
ひとつ枕でおネンネなんて❤
そりゃ 嬉しすぎてもったいなすぎてダーさん寝てなんかいられない!!(笑)
寝不足でお風邪などひかれませんようにね~♪

2013/10/21 (Mon) 10:25 | chaco mam #- | URL | 編集
らくままさま☆

なんだかブログを始めてから、ダーとジョニーの距離が
だんだん縮まってる気がします!^^
最初の写真と大違いなのに、私達の方が驚きですよぉ~!笑

たぶん、口を塞ごうとして、のど輪になったんでしょうね。。。笑
それでも、「おっ、のど輪かっ!」って嬉しそうなダー。。。
どんだけ甘いねん。。。(~_~;)

昨夜は私の枕で寝てはりました。。。
ホント、気まぐれジョニーに翻弄されてるダーです。。。笑

2013/10/21 (Mon) 11:03 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
chaco mamさま☆

本当に!9割がたは夢叶ったと思います!
寝室にまでカメラをもっていかないので、
なかなか写真を撮れないのですが、
土曜日の夜なんかは、ダーに背中向けてゴロンしてましたから、
めっちゃ驚きました!!!

「犬を飼いたい」と言い出した時から、同じ枕で寝るというのは、
ダーの夢だったので、そりゃ~嬉しくて寝てる場合じゃないんでしょね。。。(~_~;)
今日も朝の4時くらいから、ふたりでイチャイチャしてはりましたわ~。。。苦笑

2013/10/21 (Mon) 11:06 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

うんうん、明らかにジョニタンの表情が違うね
歯をムッキーしていたのに普通に穏やかな顔をしている!これはき、き、奇跡??なんていったらパパさんにおこられちゃうね(笑)
でもジョニタンの気持ちがなにかしらの理由からほどけたんですね、ぱぱさんの愛が伝わったか??
ぱぱさん、万歳!!

2013/10/21 (Mon) 13:44 | miki #- | URL | 編集
No title

努力はむくわれるんですね~( ;∀;)すばらしいっ!!
目に見えて表情が違いますもんね。
猫には愛情の押し売りは通じないのですが(余計きらわれちゃう(;´∀`))、
犬は押し売り続けるとしっかり効果があるんですねー!
全力拒否時代からのがんばりを思うと、ダーさんの喜びもひとしおでしょうね(*´ω`*)よかったよかった!
でもジョニさん!のど輪はいかんよ!のど輪は(笑)

2013/10/21 (Mon) 14:09 | ふぁそら世話係 #- | URL | 編集
No title

うふふ~。
ダーさまとジョニたん、同じお口してる~ん♪
ホント仲良さそう♪(特に1枚目ね!)
でも「絡んでもらおうか?」とママさんのオーダーに、ダーさまとジョニたんの温度差があるような、、、ないような、、、σ(≧ε≦o)ププ
ダーさまのめげない姿、、、応援してまーす!!

2013/10/21 (Mon) 15:03 | ASK #- | URL | 編集
mikiさま☆

食後のバトルの時には、相変わらずムッキー顔してますが。。。笑
あれも遊びのひとつ?のようです。
ダーが仕掛けないと、「なんでなん?」って様子みにきますし。笑

本当に。。。ジョニーの気持ちがほどけたんだな~って、
この写真を撮りながら、表情をみて思いました。^^

今までは固まってましたからね。。。どんだけ。。。笑

2013/10/21 (Mon) 15:53 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
ふぁそら世話係さま☆

まだまだふぁーさんのくつろぎっぷりからみれば、
序の口程度ですが。。。(~_~;)
それでも、今まではこんな顔しなかったので、
みてる私も嬉しかったです!\(~o~)/

猫はあきませんか。。。(~_~;)
そうか。。。猫じゃなくてよかった。ジョニー。。。爆

最初はダーが抱き上げるとパニックおこして、
ひ~ひ~って叫び声あげた頃のことを思うと、
マジ奇跡のようです!!!

のど輪はチューしようとするダーを止めようとして、
のどにあたったんでしょうな。見事にきめてました!(~_~;)

2013/10/21 (Mon) 15:57 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
ASKさま☆

ダーはいつも呪文のように、「なあ!俺らは仲良しやんな~?」って
ジョニーにささやいてます。まるで催眠術です。。。
効いたのでしょうか?(~_~;)

ジョニーは最初、パソコンチェアの下に隠れてましたが、
私がおびきだし、ダーに渋々抱かれておりました。。。笑

温度差があるっちゃーあるのですが、今までだとそれで抱いても、
こんな表情はしなかったので、やはり進歩はしたかな?と。^^

ブログ読者の皆様の励ましにより、ダーにも春が訪れました!笑
ありがとうございます!(*^^)v

2013/10/21 (Mon) 16:00 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ダーさん おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ジョニたんもダーさんの熱意に打たれ・・・
のど輪(笑)さえ愛情表現に見えるわw

ジ「とぉちゃん 今日も枕使わしてもらうさかい 半分あけといてな~」
ダ「半分言わんと全部つこうてもエエよ? 何なら一緒にダッコして寝てもいいんやで・・・」
ジ「ビシ!のど輪! 何言うてんねん! 一緒に布団に入ったらかぁちゃんが寂しがるやろ! せやから 枕だけにしてんねん・・・」
ダ「そうか!そうやったか!ジョニは本当はとうちゃんと寝たいのに かぁちゃんの為に我慢しとるんやな;; やさしい子や;;」
ママン「・・・さみしないわいw」

以上 今日も飽きずにジョニ劇場w

2013/10/21 (Mon) 17:28 | らみまま #- | URL | 編集
No title

わ~~ん。
ちょっとうるうる・・・・・・・

すごいです!!!!
ジョニたん表情が柔らかくなってる・・・・

のど輪するとことはさすがです!!!ぷぷぷ・・

いや~~しかし。。今日もだんなさま。。
いい味だされておりますなあ。。。
もう大ファンですわ。。(笑)

2013/10/21 (Mon) 18:36 | ふみママ #FXrcM1hg | URL | 編集
らみままさま☆

いつも的確なジョニー劇場、
ありがとうございます。。。笑

そう。私はひとりで寝たいのです。
出来れば部屋もひとりがいい。
昨年はダブルの横にシングル布団敷いたのですが、
そこにジョニーもダーも寄ってきて、息がつまりました。(~_~;)

そして、ダーは枕を半分とは言わず、全部使いや~と言ってます!
すごいな。。。実はうちの屋根裏にいらっしゃいますぅ?笑

のど輪はご愛嬌ですよね。^^ジョニーなりの。。。笑

2013/10/21 (Mon) 22:31 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ !!
ダーさん&ジョニーさんの仲むつまじい姿!
すごいですね...やっぱり愛を貫くことって大事なんだな
と、こちらのブログを見てるとつくづく思いますよ。
この調子ならどんどん距離は縮まりそうですね。
そのうち、ダーさんが居ないと寂しくて落ち着かなくなる
ジョニさんとか。。。見れるかな^m^

2013/10/21 (Mon) 22:32 | hadymom #- | URL | 編集
ふみママさま☆

何回も言いますが。。。笑
ダーは足掛け4年かかってますからね!(~_~;)

ここ数か月、とんとん拍子に距離が縮まりましたが、
それまでの避けようと言ったら、
なんか私が連れ子で再婚してその子どもが
懐かないような感じ?笑

説得したり、いろいろやりましたが、
やはり「時間」だったのかな~と。。。

ジョニーは3歳までいい環境にいなかったので、
うちにきてからも、その心を癒すのには
同じくらいの時間が必要だったのかな~と思います。

でも普通のワンコはもうちょっと早いと思いますよ!
ジョニーはなんでもよく覚えてるから。。。笑
嫌なこともよく覚えてるようでその辺は困ります。。。

ゆうくんはブログ拝見してると、
表情が柔らかくなってきたと思います。^^
焦らず、ふみママさんのペースで!ねっ!(*^^)v

2013/10/21 (Mon) 22:37 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
hadymomさま☆

やっとキター!って感じでしょ!^^
今夜、ダーが仕事で遅かったので、
会社まで車で迎えに行ったのですが、
早めについたので、軽く散歩させて車にもどったら、
ダーがもうきてたのですね。
そしたらジョニーがとっとと車の方へ!

いや、よそのお宅では当たり前の光景でしょうが、
今までは「なんでやねん!」「俺はまだ散歩したいねん!」
って感じだったので、す~っといったのには驚きましたよ!!!

もっとふたりがラブラブになってくれて、
休日なんかふたりでお出かけしてくれないかな~。。。笑

2013/10/21 (Mon) 22:45 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する