家の前では強気なんでち!

昨日の続きです。
明日にまでひっぱるほどでもないので、
今日は写真多めです。笑

ミルク君は人にもワンコにもとってもフレンドリーで、
遠くの方でも気配を感じると「フセ」をして、
待っててくれるんです!

それを今まで無視すること何十回。。。
それが最近、急に自宅前だと、
一緒に遊べるようになったんですよね~。

b398.jpg

祈りが届いて、ハイテンションなジョニー。
ミルク君は確か4歳。年下です。

b399.jpg

あんた、鬼できるんか?笑
いつも追っかけられてるやん!

b400.jpg

あっ、やっぱり先に逃げました。

b401.jpg

この後ろ姿、ジョニママのツボです。笑

b402.jpg

まあ、張り切っておっかけっこするする!
でも決して、家の前からは離れない!笑

b403.jpg

はしゃぎすぎて息が切れてたので、
そろそろお開きに。。。

b404.jpg

ミルク君!ありがとうね!
お散歩中にまた逃げたらごめんね!

b405.jpg

大満足だったようで、
この後、家に入ってもはしゃいでました。。。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












スポンサーサイト
Category: お散歩

コメント

No title

ひゃあ~って ジョニたん
かわゆいじゃないですか!!
確かに キャラ変かも~♪
こぉちゃんも 物乞いアイドルキャラに変更の予定です…(笑)
寄ってな~ありがとうの2ワンも
ホント微笑ましい❤
なんか 心があったかくなりましたよ…ウフフ。

2013/10/24 (Thu) 10:35 | chaco mam #- | URL | 編集
はじめまして!

 相互リンクのお申し出ありがとうございました!!

 早速リンクの設定をさせて頂きましたのでご確認下さい!

 これからもよろしくお願い致します!!
 <(_ _)> 

2013/10/24 (Thu) 11:39 | 筋引き屋・臣ちゃん #- | URL | 編集
chaco mamさま☆

普段はこんな風に飛び回る姿がみれないので、
玄関先にカメラを置いてたのを思い出し、
思わず「撮ってもいいですか?」と撮らせてもらいました。^^

ミルク君がフレンドリーすぎて、
今まではジョニーは苦手だったんですよね。。。
それが最近は「待つ!」んですよ!!!
(ちなみに今朝も待ってました。笑)

こぉちゃんに物乞いなんかされちゃったら、
なんぼでもおやつあげてしまいそう。。。
ママさんに叱られるから、せんとってね~。。。笑

こんなに楽しそうなのに、お散歩中だと逃げるジョニー。
やはりツンデレなんでしょうかね!?(~_~;)

2013/10/24 (Thu) 11:53 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
筋引き屋・臣ちゃんさま☆

コメントありがとうございます!
また相互リンクありがとうございます。
私も貼らせていただきました!^^

「筋引き」は人間にだったんですね。。。
実は私、3ヶ月ほど左の二の腕の中の方が痛く、
鍼灸治療に通っていますが、まだ痛いです。

所謂、五十肩みたいなのは一昨年から昨年にかけて、
右→左→再び右と3回もやったので、それとは少し違う症状なのですが、
痛いところがあるというのは鬱陶しいものですね。。。

中野も久しぶりにいってみたいし、ジョニーのマッサージも教わりたいし、
東京にいく機会がありましたら、是非ともお寄りしたいです!

これからも、よろしくお願いいたします!m(__)m

2013/10/24 (Thu) 11:57 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ジョニ君!色んな表情して人間みたい!
家の前だけ挨拶する所も小心者で可愛い!(^^)!
慣れると挨拶したり遊んだりできるようになるのかなぁ?
うちのこむぎは挨拶できなくて。

2013/10/24 (Thu) 12:07 | もえこむ #- | URL | 編集
No title

わ~ ジョニたん!
おうちの前ではキャラ変するんだw
なんか可愛いね♪
外で逃げるなんて・・ 完全ツンデレやねw

一番ビックリなのは リードなしで逃げないなんて
なんて忠犬ジョニ公なの!
すばらしい。。。

うちのらみは リード離したら暴走しますw
(一度逃亡して大変だったw)

どうやったら 大人しく逃げないでいてくれるのかなぁ?

2013/10/24 (Thu) 13:25 | らみまま #- | URL | 編集
No title

ジョニーさんすごい駆け回ってる~^^
飛んで跳ねて楽しそうだね。
ジョニーさんノーリードでも逃げないのね。
えらいな~(>_<)
うちは隙あらば脱走しちゃいますよ。
最後の抱擁?なんか友情を感じます。

2013/10/24 (Thu) 13:42 | らくまま #- | URL | 編集
No title

きゃ~ん!白×白コンビちゃん楽しそう♪
ウチはドッグランへ入ってもご挨拶したあとはワンコへの興味などなく、ひとりあそび。。。
こんな風に遊んでくれたら~と憧れちゃいます♪
おウチの前でワンズが通るのを待つ機会が増えちゃいそうですね!

2013/10/24 (Thu) 15:17 | ASK #- | URL | 編集
もえこむさま☆

ジョニーがワンコにご挨拶できるようになったのはつい最近ですよ!
8歳ですよ!笑
ジョニーは元保護犬で3歳になってうちにきたので、
それまでの経験がなかったことと、びびり~だったので、
ご挨拶が苦手だったのかな~って思います。^^

ちょっと前に、散歩中、とっても上手にご挨拶できたので、
「ジョニー!めっちゃ上手やん!挨拶できたやん!」と、
ハイテンションで褒め称えたら、そこからチャレンジするようになりました。笑

今では自分から行く行く。。。(~_~;)
たま~に女の子にギャン吠えされてへこんでますけどね。笑

だから、こむちゃんも何かのきっかけでやり始めるかもですよ!^^

2013/10/24 (Thu) 16:57 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
らみままさま☆

散歩中とか他では怖くてノーリードにしませんが。。。
家の前では、ここが俺の家!と思ってるようで、
絶対に離れません。私が走って誘導しても、家の前からは離れないです。

ジョニーって、特別教えた訳でも、しつけた訳でもないのに
できることが多いので、よくお散歩中でも「どうやったら?」って
聞かれるんですけど、「1回、言っただけなんですが~。。。」ってことが
多いです。(~_~;)

親バカなコメントになりましたが、何でできるか、私も不思議です。。。(~_~;)

2013/10/24 (Thu) 17:01 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
らくままさま☆

この時の跳びはね方は身体能力高いなぁ~!って思います。^^
耳もひるがえるので、ウサギみたいです。。。(~_~;)

らくちゃんも脱走しますか。。。
ジョニーはやっとみつけた居場所だからなのかな。。。
でも保護犬は脱走する子が多いので、注意しないとダメなんですけどね。

最後のショットは友情感じますよね~!
なんか男同士のハグみたいな!^^
こういうお友達が増えると嬉しいです。^^

2013/10/24 (Thu) 17:04 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
ASKさま☆

うちも最初にパドックされてから、
ドッグランには一度も連れて行ってませんが、
今なら、他のワンコちゃんと遊ぶかしらん?

凛さんはマイペースですもんね。。。^^
ひとり遊びをお外でするなんて、すごいわ!
うちはぼ~っと立ってるだけでしたよ。(~_~;)

散歩の後、左右をみてばっかりで、
なかなか家に入らなくて困ります。。。
今から夕方散歩にいきますが、帰宅すればもう真っ暗。
はよ、家に入ってほしい。。。笑

2013/10/24 (Thu) 17:06 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ジョニたん、おうちの前でノーリードで
大丈夫なんですね~
すご~い!
うちのきなこだったら、ピューっと走って
行っちゃいますよ~(^_^;)
一度脱走してから、怖くて隣の実家に行くときも
リードをがっちり持って抱っこして、周りに
ワンコがいないか確かめて、ダダーと
家の中に入ります(汗)
ワンコが大好きなので見かけると
飛び降りたりするので怖くって(^_^;)

うちもお散歩でワンコに出会うことなかったり
すると家に入らないでワンコ通るの待って
ますよ~(笑)

2013/10/24 (Thu) 22:06 | くまもんきなこママ #- | URL | 編集
くまもんきなこママさま☆

みなさん、そう言ってくださいますが。。。
他では絶対にノーリードにしないので、
どうなんだか?(~_~;)

でも玄関ドアが開いていても、絶対に外に出ないし、
タタキにもおりません。それはあかん!と思ってるみたいで、
一度、ダーが帰宅の時にはしゃいですべって
たたきに降りてしまった途端、しっぽ下がって
うなだれてましたからね。。。笑

それと、私の姿が見えなくなることが不安でしょうがないので、
離れないというのもあるかもしれませんね。。。

しつけた訳ではなく、自然とそうなったので、
ジョニーがいろいろ考えているのでしょう。笑

きなこちゃんとあずきちゃんも待ってますか!^^
なんか右みて~左みて~物憂げに待ってます。笑


2013/10/24 (Thu) 23:14 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ほほえましい!!!
2ぴき(しかも白×2)が家の前で楽しそうに遊ぶ姿・・・
これをハディに置き換えて妄想してみました。
こんなのを目の当たりに出来た日には、私は泣いてしまうかも知れません。。。
ジョニさんや、ミルクくんと散歩中に会ったら挨拶してくだちゃいね!笑

2013/10/25 (Fri) 00:46 | hadymom #- | URL | 編集
hadymomさま☆

白×2ってのが、ツボになりますよね。。。
ご近所に黒のシュナウザーちゃん♂レオン君がいて、
最初はその子としかご挨拶できなかったんですよ~。
白×黒もなかなかいいもんですよ!^^

ジョニーも最近までご挨拶とかできなかったので、
母としては、少し歯がゆいような~、物足りない気持ちでしたが、
あちこちのブログを読んでいると、みなさん同じ気持ちなんだな~って思います。^^

最初、ジョニーがミルク君とこうやって遊んだ時の感動ったら!
そして、それを嬉しげにダーに語る私。。。見たかったとのたまうダー。笑

なんでこんなに遊べるのに、散歩中はスルーするのか謎です。。。(~_~;)

2013/10/25 (Fri) 11:04 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する